サイト引っ越します

お知らせ

サイト引っ越しします。

新しいURLは下記になります。

http://axh.blog.shinobi.jp/



編集中ログが(昨日も)ふっ飛んだので、もうキレました。
何度かあるけど、かと言えエディタも使いモンにならんし、
もうgooやめっす。

新しいサイトの方は、ログのエクスポートが文章のみしか
できないので、過去ログは手作業でぼちぼち手直しして
いきますんで、そこはご了承ください。

8月29日(水)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

車山のマツムシソウを満喫しておこう

8月27日(月)


明日からお天気下り坂だって言うからね。
今日は、車山高原のマツムシソウを満喫しておこう。



一時のような直接的な暑さは無くなったものの、
湿度があって暑い。
とは言え、夏でも山歩きには保護のために長袖を
着ているから、余計に暑いんだけど・・・
観光客は、夕方の涼しさに「寒い」と言っていた。



うちのチワワたちは、毎日放牧。(−−;



岩のところまで来たら、自由時間&おやつタイム。



おやつだから、このぶりっこ笑顔。



ボクちんたちは、岩場遊び。(二個一合成)



アクセルは、せっせとなわばり確認。



すすきの穂が開き始めて、いよいよ秋っぽい景色。



夕日のワンコ。



向こうはロイヤルヒル。
八ヶ岳の上は雲が多いね。



マツムシソウとワンコ。



で、ポーズ。(笑)



「あへー・・・なぁにぃ?」



急に日が短くなった気がする。
先日まで、暑さのためにお散歩スタートは5時
だったけど、今は4時。でも、帰る頃には、もう
お日さまは車山の向こうに入ってしまった。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビーナスラインからヤッホーってね・・・(−−;

8月26日(日)

な〜んか今日はムシムシ。
今んとこ晴れてるけど、お天気下り坂に
向かおうと言う雰囲気は感じ取れる。

今日はお手軽に、裏山コース。



外に出れば、そこは爽やか。
ヨー助は、毎度の岩の上。



出掛けにカムの鈴が取れちゃった。
リードのフックを間違えてかけて、鈴のフックが壊れた。
そのまま出たんだけど、やっぱ山道自由行動は鈴が
無いと心配だから、キーホルダーで鈴を付けた。
けどハーネスの首側に付けたら、カムの動きが変。
見ると、キーホルダーがぶらんと前にぶら下がってる。
たかがキーホルダー・・・けど、チワワには邪魔デカイ。
なので、背中側に固定した。



アクセルのニコッ。



って、なんてことはない。
通路の真ん中でカムがウンチ取れなくなって、
かあちゃん喜んで写真撮ってたから、みんな通れ
なくて、しまいにはこうして待っていた。
「カムはやくしろよー」じゃなくて、「かあちゃん
通れねーよぉ」と、思ってるんだろう。



茂みの裏山は、通り道が狭いからね。
誰かが何かすれば、そこで行列は止まる。



ビーナスラインの見える展望広場。
(たいして広くないけど)
夏休み最後の日曜日だからね、夕方になっても、
ビーナスラインの展望Pからは賑やかな声が。
ワンたちは、行き交う車やバイクの音は気に
しないけど、人の声は気になるんだ。
れいによって、ガキンチョは、「ヤッホー」とか
叫んじゃったりしてるし。(−−;



日々夏の終わりの花が咲いてくる。
でも、夏の初めの花も残ってたりする。
季節感が、なんかイマイチな気がする
今年の夏。



「ヤッホー」
「あんたがアッホーです」
「鳥さんだぁ」



「はやく帰ってメシにしよーぜ。」

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋の気配のロイヤルヒルを、くまなく歩いたよ

8月25日(土)

夏休みも最後の週末だからね。
どこもお子ちゃまが多いから、今日は観光客の
少ないロイヤルヒルのゲレンデ散歩だよ。



って、ヨー助が先頭に立ったら、ゲレンデを
上がらないで、横の道の方へ行っちゃった。
やっぱアテにならん奴だ。(;^_^A

少しだけ付き合ったけど、最後は車も通る道に
合流しちゃうから、その手前まで。
杉林の中…スギ花粉に似た臭いが蒸れている。
きっと花粉症の人には、居られないね。



いつものように、第2クワッド脇を上る。
辺りで最も日の長い斜面。
この前はすげー暑かったけど、随分涼しくなったね。



とは言え、ズンズン上っていくと、汗だくになってきた。
日陰が欲しい。(笑)



リフト下り場から、今日はその上を目指す。



ロイヒの頂上は、パノラマ絶景なのだ。
岩がゴロゴロしてるから、カムは岩登り。



アクセルはゆるり。



ヨー助、ボォ〜。



「絶景です!」
カムちゃんかっこい〜い。



「ん? そんなに写真撮るなよぉ」
と、いつものアクセル。



ゲレンデトップに戻り、第3ペアの方へ移動。



ウスユキソウに代わって、ヤマハハコが沢山咲いてた。



スペシャルサービス。
登山道の、廃屋まで行こう。
ってことで、更に足を伸ばす。



廃屋まで来ても、やっぱし興味があるのは岩。



今日は写真たくさん撮ったから、整理が大変だった。
でも、みんなは楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

爽やかなり車山高原散歩

8月24日(金)

ちょっと暑いな…と、私は思った。
午後、佐野さんが来たので車山のPで会う。
思いっきり日向に車停めてるし。(汗)
で聞いてみたら、「涼しいですね〜♪」って。
あぁなるほどね。

そんな彼、高原を見渡し、「もう秋ですね」と一言。
ススキの穂が出てきたから、緑の上に茶色のカーテンが
かかっている景色は、まさしく秋の気配。

立ち話していてふと気付くと、夕方、トンボが大群になっていた。
きっとここらがトンボの寝ぐらで、毎日通勤しているのだろう。



お散歩は、5時スタート。
日中ごったがえしていた車山ゲレンデのPも、もう空いてきた。
散策路を歩いている人は、もういない。
…と思ったら、カメラを抱えた一群が下りてきた。
秋の景色の撮影かな?



先日までの猛暑がウソのように、快適な高原。
これからが、散策には気持ちのいい季節だね。



夕日に照らされて。





まいど、白樺湖と蓼科山。



マツムシソウの中。



あっちから歩いてみたいな。









アクセルのかきかき。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 前ページ