月曜日宣言

今週の目標を宣言するのが目的。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒園アルバムのリーダー

2012-12-12 11:43:44 | 日記
来年、下の子が年長さんになります。
上の子の時も作ったのですが、今回も卒園アルバムを作ることに。

前回はマイブックで作成しましたが、色んなアルバムがあるので、グループのお母さんが調べてくれることになりました。
写真をアルバムにしてくれるサービスは、ここ数年で増えているそうです。
前回は、マイブックくらいしか思いつかなかったのですが、フエルアルバムとか富士写真フィルムとか、しまうまプリントとか、以前からなじみのある写真プリントをやってくれるところもアルバムを作ってくれるみたいです。

今回は、上の子に続き2回目なので、リーダーを拝命しました。
アイディアは色々あるけれど、どこまで出来るのか。ワクワクです。
どんな卒園アルバムになるか楽しみ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おもかる石持ち上げてきました。

2012-11-08 12:25:19 | 日記
前から気になっていた伏見稲荷大社の「おもかる石」
このあいだ思い立って、持ち上げてきました。

伏見稲荷は千本鳥居で有名なんですけど「おもかる石」で、自分の願いが叶うかどうか試してみる、という面白い場所もあります。
「おもかる石」は、灯篭のてっぺんにある丸い石を持ち上げてみて願いが叶うかどうか占う、というものです。
自分の願いを思いながら持ち上げたとき、予想していたよりも軽ければ叶う、重ければ叶わない、というものです。

私の結果は・・・思ったよりも軽かった~(笑)ヒョイッと上げてしまいました。
でも違うお願いでもう一回上げてみると、重かった~
どっちも叶うといいのになぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり結婚相談所?

2012-04-03 17:09:26 | 日記
従姉妹が気になる結婚相談所を見つけてきました。
調べてみると、最近人気がある結婚相談所でパートナーエージェントという結婚相談所です。

「え?高いの困るって言ってなかった?」と思ったのですが、これなら納得らしく、資料請求したそうです。
結婚相談所なので手取り足取りのサービスなんですけど、これといった特徴のあるサービスは目に付きません。
ただ、一年で結果を出す、という意気込みは非常に感じられる相談所で、担当者の熱心さが際立つ印象です。
パートナーエージェントの評判は、比較的良好で会員数が少ないものの、担当者の質を上げることで外部の会員登録なんかを利用しながら上手にやってるんだなぁ、という感じですね。
にしてもネット婚活を調べた後なんで、高い気がします。
支店数も少ないので、利便性を考えた時に難しい感じがしますね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ただ今製作中

2012-03-22 17:22:05 | 日記
エレクターの勉強机ですが、高さは座卓の高さ、大体30センチに決定です。
前足を30センチ、後ろ足を1メートルで作成し、後ろ足の高さ70センチ当たりにハーフシェルフを設置。
ハーフシェルフにA4が乗るくらいの棚板を乗せて作成することにしました。
ハーフシェルフが支えになる、という感じです。

あとはいつ作るかです。
卒園間近だし、役職の引継ぎシーズンだしややこしいくて気ぜわしいです。

つづく・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット婚活

2012-03-22 17:06:59 | 日記
ネット婚活というのがあるらしく、この間のサンマリエの会員検索を更に充実させて自分で婚活スタイルをプロデュースできる、といった感じかな。

今回調べてみたのはノッツェです。
面白いサービスがあって、自分のプロフィールが動画で作成できる、と言ったものです。
動画なんで、印象が伝わりやすいと思いますけど、うまく作らないと痛い感じになりかねないので要注意かな。
ノッツェの評判は、ご他聞にもれず、辛口が目につきます。

ネット婚活なんで、費用は随分安く感じます。
これは、担当者が懇切丁寧に手取り足取り御世話してくれるサービスでは無いため、安いんだと思います。
なので積極的に婚活していくスタイルが必要なんだなぁ、と感じました。
ネット婚活と言っても本人確認したりするので、出会い系とは一線を画しますけど、おばちゃんが納得するかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加