マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

白鵬が千代の富士を抜いて単独2位の54連勝

2010-09-18 21:29:04 | 大相撲
白鵬がとうとう千代の富士を抜いて単独2位の連勝記録を樹立しましたね。
今日、勝ったことで54連勝で双葉山の69連勝に次ぐ記録となりました。
このまま今場所も全勝だと62連勝となりますが記録を伸ばし続けて欲しいですね。
優勝争いは白鵬、大関琴欧洲、平幕嘉風が全勝で並走しています。
特に大関琴欧洲は千秋楽まで白鵬と優勝争いを繰り広げてもらいたいです。

一方で心配なのは13度目のカド番の大関魁皇です。
どうやら4日目の時天空戦で右ひざを怪我したようで翌日から3連敗となりました。
満身創痍で土俵に上がり続けていますが今場所が限界かもしれませんね。
本人は大関から陥落したら引退と公言しているのでそれが現実味を帯びて来ました。
10年前から61場所に渡って大関を務めてきましたが正念場を迎えました。

僕が応援している力士は霜鳳が勝って魁皇、豊真将は敗れました。
3力士とも黒星が先行する苦しい場所ですが中日以降は巻き返して欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から大相撲中継復活 | トップ | 白鵬が60連勝 »

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事