マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

第3回シャドーボックス展@東京フォーラム

2012-04-19 17:05:32 | お絵描き
 シャドーボックスアーティストの飯高和美さんと懇意にしていただいて何年になるでしょう…。今回の大きな展示会に出品される作品の原画を描かせていただけるという、ありがたい機会をいただきました。

 「苺泥棒」という、ウィリアム・モリスの作品の図案は和美さんのお気に入りなのですが、色がちょっと重厚過ぎるので、形はそのままに色合をもっと明るくカジュアルにというご要望をいただき描きました。
 今年の春発表のため、このご依頼をくださったのが一昨年の夏の事…。 私に負担がかからない様にと早くからお話しくださったお心遣いをはじめ、作品完成まで長い計画をひとつひとつこなして作り上げる、和美さんの作品への情熱は本当に素晴らしい…。
 今日作品を目の当たりにしてしみじみ思いました。

 シャドーボックスにご興味ある方、お近くにお越しになる方、ぜひぜひ東京フォーラムに立ち寄られてくださいませ! 22日、日曜日まで開催です!
 
 和美さんの販売ブースは、私が原画を描かせていただいたキットでいっぱいで、感激でした…。

■第3回シャドーボックス展
期日:4月18日(水)~22日(日)
会場:東京フォーラム
時間:10時~18時(最終日は17時まで)
入場無料

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰様で評判が良いです (kazumi)
2012-04-20 07:59:27
マリさんには本当にお世話になりました。
シャドーボックスは印刷された素敵な絵があってはじめてできるクラフトアートなので普通は既にあるものを探します。自分で印刷する方は今回199人いても数人でしょう。幸せなことです。このご縁に感謝しています。
返信する
こちらこそ! (マリ)
2012-04-20 09:06:43
kzumiさん、とんでもない!
お世話になっているのはこちらです^^
私の絵を素敵にドレスアップしてくださって、またみなさまの目に触れる様になれるのはkazumiさんのお陰!
私の絵ではあるけれど、言うまでもなくkazumiさんの作品です。
シャドーの原画になれる嬉しさ、感じています。
kazumiさんが私を認めてくださった事、本当に感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。