マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

撮影@森のテラス

2012-08-22 22:02:29 | おしごと
 ごくごくたまに、フードコーディネイトのお仕事が入ります。 どんなお仕事かまだ明かせませんが、今回も担当編集者さんやカメラマンさんと入念な打ち合せを重ね、買出しに行くなどして、本日の撮影に臨みました。

 撮影の場所は過去にもフードコーディネイトのお仕事で使った森のテラスです。 さすがに今日の暑さで森のテラスも暑かったですが、でも風が抜ければ私の様に冷房が苦手な者には心地よいものでした。

 編集者さん達と一緒に整えたお料理やデザートを美人に撮ってくださったのは仙波志郎氏。 講談社の写真部長を勤められ、美術品を多く撮られて、以後、平山郁夫氏のお仕事をされて来られた様な方で、ファインダーを向けられているお料理達も何だかおすまししている感じです(笑)。
 アシスタントの方はフォトグラファーの藤澤卓也氏、そして「お手伝いよお手伝い♪」と気さくに入ってくださったのは栄養学の教授であり仙波氏の奥様であられる仙波圭子氏という、豪華過ぎるみなさま…(汗)。
 お陰で次々と撮られて行く写真はどれもため息が出るほど素敵で、早く完成の状態を見たいと思いました。
 写真だけ見ると、森のテラスがとても素敵な隠れ家レストランの様でした…。

 撮影時間中ほとんど立ちっ放し動きっぱなし、いい緊張感で気持も張ってましたから、足はパンパンでさすがに少々疲れましたが、撮影の半分以上を終え少しホッとしています。が、日を改めて撮影は続きます。 そして次回はまたまたおなじみのniwa-coyaさんで♪ 森のテラスもniwa-coyaさんも編集者さんが大変気に入られ決まりました。
 どちらも私のホームの様な撮影場所で、とても嬉しいです。 来週の撮影日も、万全を尽くして臨みたいと思います! 夏バテなんてしてられません♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森のテラス (satoko@gakuin)
2012-08-23 21:10:28
さすがに今日の暑さは、森のテラスでも暑かったのですね。
秋田森のテラスならきっと涼しい。行きたいね~
返信する
いいですね~~! (マリ)
2012-08-24 23:13:10
satokoさん、コメントいただきありがとうございます!
暑かったけれど、あの風は森のテラスでしか吹いていない…別世界です、不思議です…。
秋田森のテラスも行ってみたいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。