マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

青い鳥のプチマルシェ

2011-11-01 00:25:22 | ショッピング
 この日曜日、先日こちらでお知らせしました、手芸クリエイターのkana2ちゃんが出店の、一日だけの雑貨屋さん「青い鳥のプチマルシェ vol.3」に行ってきました!
 オープン前からお客さんが待っている大盛況ぶり…。お目当ての作家の一点物を求めようと、みなさん早くから来られたわけですね。
 私もそのうちのひとり、開店前にkana2ちゃんに会いお土産を渡したりしたあと、大人気のトートバッグに入ったトイプーちゃんと、バッグに下げることが出来るポーチを購入しました♪

 コラボで作っていただいたミニバケツも、選んで買ってくださるところを見ることができて感激…! ひとつひとつ絵柄を見て選んでくださっているのが印象的でした…。
 ミニ額の中に私の紹介も書いてくれた、kana2ちゃんの心遣いにも感激です…。

 とりあえずの目的を果たしたあとは、kana2ちゃんとおしゃべりしたり、昨年買って美味しかったアッサムティーを買ったりして、お昼頃お土産の万世のカツサンドを買って帰りました。

 ざっと書きましたが、お小遣いが許すなら他にも欲しいもの満載で、ポポーさんの編み物のミニチュアも、オレンジの香がする天然石けんも、革のミニバッグも欲しかった…。 それはともかく、出展者のみなさんのセンスの良さに触れられただけでも、嬉しい刺激いっぱいの空間でした。

 そんな想いを私もしたいわ!と思われたあなた!来月28日にまた一日だけの雑貨屋さんがありますよ♪ 詳しくはイベントブログに飛んでくださいませ♪。

 下の写真は人気のトイプーちゃんや買ったポーチ、kana2ちゃんがくれたお土産などです。
 「これ絶対マリさんへだと思った!」と言いながら渡してくれた油絵の具セットのミニチュアはホントに小さくて精巧で素敵! これ絵の具や筆、パレットナイフがちゃんとパレットからパラパラとはずれるんですよ…!
 本当にありがとでした^▽^


 今回エッフェル塔だったメルシータグもこれまでた~くさん可愛いのがあるんですよ♪ あれもこれもそれも、みんなkana2ちゃんのブログに飛んでくださいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~~~う! (kana2)
2011-11-01 23:43:58
来てくれるだけでもとってもうれしいのに、買って下さりお土産まで持って来て下さり、そしてそしてこんなに素敵なレポをあげてくれて感激です
ありがと~~~う!
国立はアウェイの地なので、知っている人の顔が見えたら本当にうれしいんです!
マリさんが帰った後に「もっとみんなに紹介すればよかったなぁ」と後悔していました
HA*KOさんに「マリさん来てたの?」って言われて、そうだ紹介してないじゃん!って思ったのよ
ちっちゃなお皿のくまちゃん超可愛い
ってことで、来年のクリスマス用のタグも1枚決定(笑)
末永くお付き合いくださいませね

そうそう、お客さんにリプトン見せながら説明すると、みんなすっごく驚いてたよ
私の低い鼻が高々になりました(笑)
返信する
Unknown (ポポー)
2011-11-02 10:05:11
わぁトイプちゃん、ありがとうございました♪♪
ミニ編みかごも、爪楊枝棒針を大量生産してあるので
また作ろうかと思ってます。
マリさんのリプトン見ましたよ~!
コンビニで見つけて嬉しくなっちゃいました♪
これからも頑張ってくださいね!
返信する
こちらこそ~!! (マリ)
2011-11-03 21:21:21
kana2ちゃん
いやいやいや、なかなか上手くあの素敵空間がお伝え出来ず申し訳ない~><
本当に素敵ですよね!
どれもツボで困ってしまいました…。
kana2ちゃんの、文庫本がいっぱい入るトートも欲しかったんですけどね…。
あぁ、お金持ちになりたい^^;

はい、もう少し私も長く居られたら良かったんですけれどね…いつの日か素敵なみなさんをどうかご紹介くださいませ。
むちゃくちゃツボのお土産、ありがとうでした*^▽^*
返信する
ありがとうございます! (マリ)
2011-11-03 21:25:10
ポポーさん
コメントいただきありがとうございます!
あのミニ編みかごはむちゃくちゃ可愛いですよぉ~*^▽^*
いつか我家が、あの編みカゴさん達が映える様きれいになったら(っていつだ~T▽T)ぜひとも購入させていただきます!
リプトンの紅茶のこともありがとうございました。
嬉しいです♪
頑張ります!^▽^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。