Kyoto舞鶴 Caprice photo

京都府北部の舞鶴を中心とした写真&お店情報

松尾寺・「流々亭」さん

2007年09月11日 | 舞鶴(ランチ・カフェ・店)


「松尾寺」の参道にある茶処「流々亭」(るるてい)さん、のんびり、ほっこり出来る場所です。

建物は130年前の民家を改装したもの

店内は和民芸調で落ち着いた雰囲気です。

お店は姉妹さんで切り盛りしているそうです。

名物『青葉山アイス』は抹茶アイスや抹茶カステラの入ったパフェ

『柚シェイク』他飲み物を頼むとかりんとうが付いてきます。
他メニューは御茶やお抹茶、ぜんざい、手打ち蕎麦もあります。
HPの中の『お茶占い』が面白いですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです♪ (マンゴスチン)
2007-09-26 20:26:40
お茶占い、「玉露」でした!
楽天家のロマンチストらしいです
う~ん、当たってるかも!
でも心のふるさとは、ハワイでしたが…(^^ゞ
マンゴスチンさん (hiro)
2007-09-26 20:40:10
コメント誠にありがとうございます~
「お茶占い」されたのですね。
”玉露”とは高級感あふれる感じがセレブを伺わせますね~
因みに私は”ほうじ茶”でした
超一般市民です(爆)