まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

テフロンの疑惑Ⅱ

2005-08-24 13:27:30 | トリビア
いろいろ調べてみたけど、はっきりしたことは書いてないなー。
でも、デュポン社がテフロン訴訟を起こされたみたい。「テフロンに関連する化学物質の害を警告しなかったから」だって。フライパンを作る時に使用されるPFOAという化学物質が発ガン物質として考えられているねんて。
でも、デュポン社は「テフロンコートされた調理器具にはPFOAは含まれておらず、消費者は安全である」と主張している。
EPA(アメリカの環境保護団体)のHP見ても、トップページにテフロンの害という見出しがあったわ。
日本では、あんまり取りざたされてない見たいやなー。
「疑わしい」ということしかわからんかったわ。
でも、なんか怖いから、やっぱりステンレスか、ホーロー鍋か、そういうのを使おう。
昨日ダンナが帰ってきて「早速テフロンやめんでも、大丈夫や」って言ってた。「ほんまに癌になるなら、今頃癌だらけや」って。
だけど、アスベストみたいに20年くらいしてから害が出てきたらどうすんのよ。
怖いやんか
テフロンはお手入れ簡単で、便利やったけど、しばらく封印。
アメリカの訴訟の行方も気になるしね。
アメリカの訴訟って結構早く決着がつくのかなー?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスゾエヨウイチ)
2005-08-25 10:22:04
ヒョンナ事からつながってしまったのですが

名の通った先生の門下生ですかすこし旧い表現ですが,その他の拝読し関心致しました。

モット早く貴方の存在を知っていたなら

刺客に推薦できたのにザンネンでした
返信する
刺客!? (まりん)
2005-08-25 10:36:14
そんな、めっそうも無いこと言わないで下さい・・。

刺客どころか、引っ越したところなので選挙権も無いんです・・・。

こんな面白い選挙やのにねー。

残念!!

フランスでは「サムライ映画のような選挙」だって報道されてるみたいですよー
返信する