気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

『鬼は〇と~~!?』

2018-02-03 22:19:16 | 日記

朝早くに、予約してあった排雪業者さんが来てくれました。

 

てんこ盛りだった駐車スペースの雪を

あっという間に

片付けてくれました~

 

 

 先週

 

 

 排雪中!

 

 

 今日の午後

 

小さめだけど、重機の力はやっぱり凄いですね~~

 

幸い今週は、寒さは厳しかったけれど、雪はほとんど降らなくて

助かりました!

でも今夜から、また雪予報が出ているので、、

ちょうどいいタイミングだったと思います~(*´▽`*)

 

 

そして今日は、節分ですね。

 

 

恵方巻はスルーですが、豆まきはしました。

ずっと毎年、続けています。

 

夫がすべての部屋に豆をまきながら、定番のセリフを発するのですが

時折り、、滑舌の悪くなる夫。

 

昔、子どもたちが幼い頃

鬼は~! 福は内~!』

何度も連呼しては、、(夫は「外~!」と、言ってるつもり)

 

子どもたちの爆笑を誘っていたことを思い出しました~

 

           

 

もう何年も、ふたりだけの豆まきだけど

今年も 子どもたちの部屋や物置部屋もトイレもすべて回り、

最後は玄関を開けて

邪鬼を追い出しましたよ~~

 

もちろん、言い間違えずに『鬼は~!!』って

ちゃんと言えてました! (*´▽`*)/

 

 

この記事についてブログを書く
« 今年初の全員集合~♪ | トップ | 天袋の片づけ~40年前にタイ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事