気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

新しい仲間~♪

2015-07-17 17:07:04 | 

ご訪問ありがとうございます

 

庭の花たちの交代が続いています。

庭中を埋め尽くさんばかりに咲き乱れていたビオラが急速に枯れてゆき・・

ラベンダーもそろそろ終わりに近づいてきました。

 

今、いちばん華々しく咲いているのは

金魚草ですね~

 

 

同じ金魚草でも、いまや園芸種がたくさんあり

たぶん名前も違うのでしょうね

 

 

 

↓ これはたぶん、昔ながらの素朴な金魚草に近いと思われるけど・・

 

すべての「名前」を覚えようとしても、とても覚えきれません・・・(*´ω`*);

でもそれぞれ・・精一杯美しく咲いている姿にとっても癒され

毎日楽しませてもらっています

 

花たちにとってはきっと、「名前」など関係な~い!・・じゃないかしらね~~

と思うこの頃。。( *´艸`)

 

 

昨日の夕方、友人から贈られた花が届きました

 

 ずいぶんと背の高い、宿根草です

 

 小さな庭に、ようこそ~

 

名前は・・・

友人宅の庭にも咲いてますが、ホントに 大輪の花 です!

 

友人に「ありがとう!大切に育てるね~」とメールしたら、

「大切にしなくていいよ~ 楽しんでね~~と、返信が返ってきました。

(*´▽`*)

 

ちゃんと根付いて、ゆるりと咲いてくれると嬉しいなぁ~

 

 



最新の画像もっと見る