気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

隣の空き地に家が建つ

2015-08-27 13:51:40 | 日記

コスモスの季節ですね

 

家のまわりに、春に種をまいたコスモスが

たくさん咲いてくれてます♪

 

 

毎年、癒されてま~す

 

 

 

家を建ててから30年余り、

隣りの土地は地元の大地主さんの所有で、ずっと空き地のままでした。

 

子どもたちがまだ小さい頃、近所の子どもたちと自由に駆け回れる

楽しい遊び場でした 

 

犬を二匹飼っていたときは、地主さんのご好意で

土地の一部までワンちゃんたちが入れるようにさせてもらっていました

 

息子が高校生のときには、

友人たちとテントを張って、キャンプ気分を楽しんでいたこともあります

 

そして最近は、孫ちゃんたちが来たときの

遊び場になっていました

 

 

ソリ遊び~♪

 

シャボン玉~♪

 

でも、春に裏の空き地に大きな家が建って

そり遊びはもうできないね~と残念がっていたら。。。

 

5月頃に、隣の空き地にも「売地」の看板が立ち

あっという間に売れてしまったようです。

 

そして先日業者さんが来て、

きれいに雑草を刈って整地が始まりました。

 

 

冬になる前に、かなり大きい家が建つようです。

子どもや孫たちの楽しい遊び場としてお世話になってきたけれど、

いちばん助かって有難かったのは

冬の時期の、雪捨て場 になってくれたことでしたね

 

うちはもちろんのこと、ご近所さんたちにとっても

貴重な雪捨て場でした。

 

 

今年の冬からは、自分たちで何とかしなければなりません。

とりあえずは、この駐車スペースに、雪を貯めようかなぁと考えています

 

 

 

こんな写真を撮れるのも、今年が最後となりました

 

 

 

長い間、色々お世話になり、思い出もいっぱい与えてくれた

隣りの空き地に感謝しつつ。。

良いお隣さんに恵まれると嬉しいですね~~

 

 

 


最新の画像もっと見る