TWINS日記

日々成長!!

イカ

2013年08月03日 | 双子


国立科学博物館へ、『ダイオウイカ展』を見に行きました
夏休み真っ只中からか、すごい混雑
入場に40分と入口に書いてあったけど、20分ほどで入場できました



ダイオウイカの等身大の模型や深海の生き物。
最初は「おぉぉ!」と見ていたけど、進路に従うに連れ「ぉぉぉぉ・・・」
段々グロテスクというか・・・アルコール漬けにされた深海魚達はチョット不気味



特設展示の後に、常設展示もシッカリと見て終了。
前に来た時は小さかったから、よく理解していなかったけど、今日は前よりかは身についたかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (よっちー)
2013-08-04 23:01:08
ウケる(≧∇≦)
深海魚グロいよねー。私見るの自信ないf^_^;)
そうだ!テレビで録画したダイオウイカ、まだ観てないんだけど、観なきゃU+203C
よっちー♪ (まりこ)
2013-08-06 10:44:04
グロいね
男の子にはいいのかも

テレビ録画の見た?うちもあれ見て「行きたい!」って言い出したんだけど
テレビで見ていた方が映像もキレイだし良かったかも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。