mari.jam.world

音楽、映画、ファッション…etc
飽き性で凝り性のわがまま日記

ミシュラン 三ツ星レストラン

2007-12-13 23:30:58 | お出かけ
ママがお誕生日祝い&今年は頑張ったということで
「レストラン カンテサンス」に連れて行ってくれました♪

ここは、この間販売されたミシュランガイド東京で三ツ星をもらった
レストラン。


お店は白金台のプラチナ通り沿いにあります。

席に案内されたら、石のお皿が。カッコいい!

で、メニューの説明。
もらったのは、コンセプトの記された白紙のMENU。
素材の持ち味を最大限引き出すことを重んじるために、メニューはおまかせの
1コースだけなのだそうです。


一皿目 サツマイモのスープ 甘くないスイートポテト

二皿目 塩とオリーブ油が主役 山羊乳のヴァヴァロア

三皿目 帆立貝のタルト、ビーツと里芋

四皿目 ツバスのコンフィー螺鈿(ラデン)のように光る火加減で

五皿目 佐賀県産酵素豚のロースト

六皿目 2度焼いたビスキュイ

七皿目 メレンゲのアイスクリーム

はぁ、夢のような一日でした♪
最後は岸田シェフにお店を出るまで見送っていただき、
本当に心から満足できるお店でした!
ミシュラン、間違っていないぞ!

それと、ママありがとう♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシュラン☆☆☆ (姉より)
2007-12-16 15:52:42
かなりヌーベル・キュイジーヌって感じやね
素敵、素敵~
でも関西人の私にはあっさりしすぎてて
フレンチとしては物足りない感じ
もっとコテコテさが欲しい~(笑)
デザートもワゴンでドバっと持ってこ~い
なにわミシュランも誰か作ったらいいのに
関西、でも大阪、でもなく「なにわ」で!
返信する
なにわミシュラン! (まり)
2007-12-16 21:54:15
確かに全てがあっさりしてたわ~
関西じゃ三ツ星無理かもね

なにわミシュラン欲しい
なんなら作るか(笑)
返信する
さすが★★★ (えっちゃん)
2007-12-17 00:01:20
わたし、こういう、非現実的なメニュー大好きです
確かに関西では受け入れられないかも・・・
でもお江戸だからいいんです
イグレックと似てる?
返信する
イグレック? (まり)
2007-12-18 12:37:35
知らないや~(@@)
関西のお店?
上品でね~、良かったよ~
白金台って場所も良いんだよね
返信する