mari.jam.world

音楽、映画、ファッション…etc
飽き性で凝り性のわがまま日記

mari.jam.world の由来

2006-04-30 19:19:48 | 日記
mari.jam.world の由来について。

mariは名前。
jamは私がお世話になった乗り物たちに付けていた名前。

jam 1号は中学校の時に買ってもらった藤のかごの付いた自転車。
これは、その当時なかなか自慢の自転車でした!

jam 2号は二台目自転車。無印良品のシンプルなもので、盗難に遭うまで
かなり長い間お世話になりました~。

そしてjam 3号 ここでやっとランクUPして、初めての車のミニクーパ。
1991年の全モデルインジェクションとなった年に購入。
真っ黒に白い屋根。内装はウッドパネルで…
でも、ホントお騒がせものでした(@ー@;)雨漏りはするし、急に止まるし……。
あこがれのキャブミニではなかったけれど、いろいろな事故にも負けずに
頑張ってもらいました(^-^)。

jam 4号はゴルフ3。
通勤に遊びにとホント良く働いてもらいました♪
カラーもシルバーでカッコ良かった!
jam5号を買う為に残念ながら売ってしまったけれど、思いでいっぱいでお別れの日は
涙が止まらなかったなぁ~(笑)

そして、今のjam 5号。

最近は電車通勤でなかなか乗らなくなったけど、機嫌損ねないで
まだまだ頑張ってね~(^-^)/


私の生活に乗り物は欠かせない存在。
自転車の時代も、車になっても……。
落ち込んだ時とか、悩みがある時はどこに行くでもなくフラっと乗り物に乗って出掛ける。
好きな音楽を聴きながら、落ち着くまでドライブしたら
なんとか次の道が見えてくるから。


最後に“mari.jam.world”という流れは
大好きな朝本浩文さんののレーベル“ram jam world”からいただいたもの。

よく、『どうしてmarijamworldなの?』と聞かれるので参考までに~

今日の予定

2006-04-30 11:17:26 | 日記
GW真っ最中ですが、明日、明後日は残念ながらお仕事なので
今日も大阪で過ごす一日。

今日はお天気が良いので朝から、シーツを洗ったり、お掃除したり
なんかバタバタと時間が過ぎて行きます

やっと朝ご飯の時間♪

今日は、明後日からの東京の準備とたまっているDVDを観るぞ!!

團十郎・海老蔵親子の歌舞伎公演をパリ・オペラ座で

2006-04-29 14:05:32 | 日記
パリのオペラ座ガルニエで来年の三月に歌舞伎公演が開催されると正式に発表がありました!

絶対行きたい!!

三月はパリコレがあったり、日本でも展示会があったりと何かと忙しい。
でも行きたい!

なんとか、スケジュール調整して頑張るぞ!
っていうか、どうやってチケット取るの?

どなたか教えて頂けませんか(^-^)?

オペラ座のHPにはもう、公演予定etc…UPされています~

オペラ座HP

タワーレコード♪

2006-04-28 23:38:17 | 日記
行って来ました♪タワーレコード恒例の鬱憤ばらしショッピングツアー!



今月はこんな感じ↑
音楽はジャンルを問わず何でも聞きます。特にR&Bが好き。
邦楽も洋楽も、ホントなんでもあり、演歌以外は……(笑)

DVDは前から観たかった“あの頃ペニー・レインと”
監督は“キャメロン・クロウ” なんか聞いたことあるな~??

あっ!そうだ!!
この間飛行機の中で見た“エリザベスタウン”って言う映画。
なんか、爽やかで良かった。
ふ~ん、繋がっていたんだ~。買って良かった♪

今からCDをi-Tunesに読み込んで、明日から聴き込みますぞ!



↑コレは、韓国海苔……

先日の出張のお土産の韓国海苔を会長に持って行ったら……

『あぁ~コレうまないんや~。持って帰り!』

んんん?私達買って来たのですが……(T-T)

『ワシがうまいやつ明日持って来たろ。』

ふぅ~ん(`ー`;)

で、本日持って来て頂いた“めちゃくちゃ美味しい韓国海苔”

どこで売っているかは内緒だそう(笑)

明日、食べ比べてみよ~っと……




ル・クルーゼ ♪♪♪

2006-04-27 23:11:27 | 日記
今日は会社帰りに寄り道をしてきました。

会社に入って十数年!?毎月ずっと変わらない、
恒例のタワーレコードショッピング♪

給料日が来ると、好きなだけCDを買って良いことになっています!
(自分だけの決まり事 ^-^ )
死ぬ程視聴して、さんざん悩んで決めたのにレジの横に黄色いチラシが……
なんと!?明日から“Wポイントサービス”!!

さりげなく、再度CDを探しに行く演技(??)をしながら、
選んだCDを棚に戻す私……。なんかむなしいけど、明日出直すぞ!

で、気を取り直して違うお店へ。

そこで、運命の出会い

“ル・クルーゼ”のお鍋が安くなってる~

ということで、購入してしまいました。
ず~っと、買うか買わないか悩んでいたものだし、
この間の朝帰り事件もあったことだし、今回は怒られないかな *(^_-)*


おやすみなさい zzz

2006-04-26 22:46:01 | 日記
朝一番から上司ともめた。
部下の扱い方に付いて……。

この問題は、この立場になってからずっと抱えて来た問題。
なかなか一人では解決できなくて、ずっ~と悩んでいた。

悲しくて悲しくて、不覚にも涙を流してしまう……(T-T)

泣くのは、悲しい時よりも悔しい時の方が多い。
今回も悔し涙なのかもしれない。

涙を見られたことも、悔しいし、口を挟まれたことも悔しい。
どちらにしろ、私の力不足が問題。

悔しいのは自分自身に対してなのかもしれないなぁ~

今朝は相方が朝帰りするし、散々なスタート。

こんな日はさっさとベットに入って寝てしまおう!
全部忘れてスッキリ目覚めよう!

おやすみなさ~い 

ソウル 3日目報告♪

2006-04-25 23:59:59 | 日記
おはようございま~す。
今日はホテルのビュッフェでスタートです(^-^)
こちらのビュッフェはアメリカンスタイルだけではなく、韓国スタイルも完備!!
韓国海苔にキムチ、そしてお粥とゆず茶。
なんだか、美味しそ~
朝からちょっと食べ過ぎたかも……(@ー@;)

ホテルをチャックアウトしてから車で迎えに来て頂き、仕事へ。
ロッテワールドのDFSから、シェラトンウォーカーヒルのDFSへ店舗視察。 

ここは、丘の上にあって景色がとてもキレイ!
仕事半分(ハハハ……)で景色に見とれたり、ちょっとホッとした時間。

どうも、こちらの方々はせっかちで落ち着かない(T-T)
決して私ものんびり派ではないけれど、どうも波長が合わない感じ……
なんだろな~この違和感は。



ホテルの中に変なライトを発見\(^-^)/
なんじゃこれ~~!?
同行しして頂いた商社の方に作者のお名前を聞いたのですが、
忘れてしまった(汗)
それにしても、すごい存在感!!大きさも半端じゃないのよ!!

そろそろ、ランチの時間ということで、ホテルのレストランへ♪

先ほどのすばらしい景色を見ながら、メニューを吟味。
日本語メニューも付いていました(*^-^*)

結局、今回のソウルで一度も口にしなかった大好物のビビンバに決定♪


なんと33000ウォン!?
日本円だと~え~と、4000円ちょっと???
高ぁ~い!えぇ~そんなにするのぉぉぉぉぉ~~~(*ー*)?
ごちそうして頂いたのですが、ちょっとビックリビビンバでした(笑)

夕方のフライトなので、そろそろ仁川空港に移動。

ヒルトンからリムジンバスに乗って、、、この写真を撮って、、、
いつの間にか到着していました(`ー`;)

どうも、かなり疲れていたみたい。

仁川空港はかなり大きな国際空港。
私が見た中では、ダラスに続く二番目。う~ん?こっちの方が大きいかな??

少し早く到着したので、免税店でお土産を購入したり、お茶したり
出発までブラブラ。


↑ この飛行機で帰りました。
国内線でも最近なかなか乗らない、小さな飛行機だよな~

で、今回の出張は終了。
次は7月のハワイまで海外はお預けかな~(^ー^)???

のりノリ天国

2006-04-24 23:59:59 | 日記
韓国出張二日目。
今朝もスタバからスタート!



しっかり食べてから、午前中の行動予定を三人で確認。
“南大門偽物探しツアー”に出かけることとなりました!?



まずは地下鉄で最寄りの駅に移動してから、南大門市場へ。
以前に訪れた時は冬真っ最中で、とても暗くなったけれど
今回はお天気にも恵まれて、なんか楽しい感じ♪テンション上がってきたぞ(笑)
『松島菜々子さん完璧な偽物(?)あるよ~』なんて声をかけられながらブラブラ。

ここはこにかくすごい物量!!見て廻るにも限界がある。というか、見るものない??

人だかりが出来ていたので近寄ってみると、モモコさんとユンソナ、浜ちゃんの奥さん(名前忘れた!)
がTV収録していました。ホント今回は芸能人に良く会う旅だ(^-^)

途中で南大門へ。ちょうど衛兵交代式?やっていました。
英国ほど観光客もいなくて、見学しているのは私達三人……
なんだかかわいそ~(T-T)

  

結局お土産の韓国海苔なんかを購入して退散。
こんな看板見つけました(笑)海苔マイウー!↓



どうも“のりノリ”らしい……



お昼は待ち合わせ時間に間に合わないのでコンビニでおにぎり(のり巻き)購入。
ハングル表示なので、具が分からず、なんかくじ引きみたいで楽しかった!
結局、ツナキムチ味でした~

それからは、お得意様と待ち合わせをしてリサーチ。
こちらの伊勢丹?っぽい百貨店など、我が社のブランドの入った高級ゾーンを回って来ました。
自分の手がけたブランドが違う国でも売られているのは不思議な感じ。
たくさんの人に来て頂けるよう、もっと頑張ろう……(?)
なんて、思いも少しぐらい感じながら(笑)また休憩。



ストロベリーバナナジュース♪美味しかった!

また少しリサーチを続けて、夕食へ。
本格的な韓国料理をごちそうして頂きました♪

その後、カロリー消費のため“東大門”へ。
今日は月曜日でお休みのところも多く、以前来た時よりかは活気のない感じでした。
ここでも一時間程ブラブラしてからホテルへ。

今日は食べきれない程たくさんのお料理と、おいしいお酒で大満足の二日目でした *(^-^)*