Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ゲンタロウです

2012年07月15日 22時08分45秒 | 京都市動物園
姪の結婚式&披露宴に出席するため、姪と同い年生まれの長女と京都に行ってきました。
京都滞在二日目の今日は、長女とは別行動で京都市動物園へ。

五月から公開されている元気&モモタロウの息子、ゲンタロウ(昨年12月に誕生)を見てきました。

先ずは、抱っこひもで登場したゲンタロウ。
午前10時からは、親の寝室の掃除タイムです。この時間は見学する人がほとんどいないので、落ち着いてじっくりと見る事が出来ました。





午前11時からが本番。
日曜日、しかも三連休の中日とあって見学場所は祇園祭の人混みの様な大盛況・・・。
ガラスが熱気で曇るほどでした。

先ずは、紙おむつの交換から。(妹の話によると、子ゴリラのシンボルであるお尻の白い毛が見える時があるそうです)









人間の子供もこの月齢だと這い這いの時期になりますが、ゴリラも一緒で部屋の中を勢い良く這い這いしたり摑まり立ちしたりと活発に動き回るので、ろくな写真が撮れませんでした・・・。
今回は荷物が多かったので軽い初代のデジイチ(EOS kiss X2)にしたんですが、やはり駄目でしたね~。









両親との同居までいくつもの段階があるそうですが、それぞれが順調にクリアされ、ゲンタロウが立派な雄ゴリラに成長していくことを願うばかりです。




最新の画像もっと見る