Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

カワセミ・バトル

2013年10月12日 19時06分16秒 | 野鳥




胸と脚が黒っぽいカワセミの幼鳥が池の止まり木に止まりました。体を丸くしている時はリラックスタイムです。が・・・。





ペリットを吐き出しました。何故か後ろに飛んでいく~。



体が細くなった!!  もう一羽が鳴きながらすごい勢いで飛んできたからです。
縄張り争いでしょうか。こんなの見るの初めてです!











一回目は幼鳥の勝ちですかね。
でもすぐに成鳥が舞い戻りそばの枝にとまりました。2羽とも緊張してるのか、はたまた威嚇体制なのか、体を細くしてます。









この後、空中戦になるのですが、全部ピンボケ・・・・。うううう・・・・(T_T)/~~~ 
シャッター速度優先にし、1/1600s、ISO3200で撮ったので、画面はザラザラだし。

再び止まり木にとまる2羽。どちらも下の嘴が赤いので雌のようです。母娘か、姉妹か、どちらかでしょうか。







右下のカワセミが飛び去って暫くしてから幼鳥も飛んで行ってしまいました。池は広いので独り占めはいかんよ! 仲良くね!

下手な写真におつきあいして下さってありがとうございました。カワセミバトルを見るのも撮るのも初めてなので、あせりまくりました・・。

残念なピンボケ・空中バトル↓ (大量生産の中から1枚だけ)


最新の画像もっと見る