にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

鶏の甘酢あん♪

2014-04-30 10:00:50 | 夕飯



台湾料理のカントンチーという料理を参考にして作りました

味は
鶏肉版の酢豚という感じでしょうか



レシピブログでは「鶏肉となすの甘酢あんかけ」で紹介しています







もう一品は
ベーコンとじゃがいもの細切り炒め

少し多めの油でよく炒めて味付けは塩コショウのみ

簡単だけど子供達に人気があります
粉チーズをふりかけるとさらに美味しいです

さらに
チーズをのせてオーブントースターで数分加熱すればポテトグラタンになっちゃいます



お弁当用にしっかりキープ







それから
帰宅の遅いパパ分のご飯








月曜日が開園記念日でお休みだったので、4連休だったりく

久々の幼稚園ですが、元気に登園して行きました

水曜日は午前保育なのでお弁当がありません




でも11時半に降園だからバタバタです
急いでお買い物行って来ま~す






お立ち寄り下さいましてありがとうございます
毎日の励みに応援のポチをしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。