~ラッピング&おもちゃな日々~まりりんのきまぐれ日記 

長い間、ご愛読ありがとうございました。
きまぐれ日記は『アメブロ』にお引越します。

10/26『寝ちゃダメ』

2009-10-26 | Weblog
今日も新幹線でラッピングの授業へ。
既に気温がかなり下がっているとのことなので早くもコート着用(笑)
でも夜はマジで寒いっ!コート大正解だったよ~
新幹線に乗るのは30分弱。下手に寝ようもんなら確実に乗り過ごします。
行きも帰りもウトウトしかけては『寝ちゃダメ!』と自分に言い聞かせる雪山のような通勤風景です(笑)
今日は宇都宮駅の売店で『日光甚五郎煎餅』を購入。このバター味の塩せんべい、大好きなんですよね~
今週のホームレッスンのお茶菓子にしま~す。
売店にはトラピストガレットも並んでいました。そっか那須は栃木なのか…
トラピストガレットは昔から、うちのカトリック教会で販売していて、母が長年、販売の担当をしていたので、ある意味、我が家のおふくろの味(爆)
信者さんの提案で棺にも収めたくらいですから…(苦笑)
なんか、よそ(銀座の教文館とか)で見ると不思議な気持ちです。
修道院で作っているので、お値段も手頃でボリュームもあって…いつか結婚式のプチギフトに使おうと二十歳頃から考えてたんですけど…(汗)
大丈夫!修道院はそうそう時代に流されないから、まだまだ使えるわ!きっと。確実にサイズダウンはしてるけど値段はあまり変わってないわ。待っててねトラピストガレットさん(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。甚五郎煎餅! (こまむ)
2009-10-27 01:41:23
美味しいですよねコレ。
僕も日光行くと20枚入りを5缶は買っちゃいます!
食の好み (まりりん@管理人)
2009-10-27 18:30:08
>こまむさん
食の好みが合うよね~(笑)
これにとけないスライスチーズ乗せて食べてもおいしそうじゃない?

mixiニュース見た?とりあえず、私たちは逮捕されてないよね(爆)
あらら (こまむ)
2009-10-28 00:20:55
お仲間がタイーホされてますな!
何のチャンピオンだったのか気になります・・。

食の好みあいますね~。
まりりんとごはん食べいったら
注文するものいつも一緒ですよ、きっと。
お仲間は... (まりりん@管理人)
2009-10-28 23:17:09
>こまむさん
大工さんだったらしい。

じゃ、おいしいごはん一緒に食べましょう。
今年はフォーラムの交流会、出られないんだけどね(涙)

コメントを投稿