日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

WSS

2019-10-07 | 観ました
このところ観劇づいていて、観た日にちは
前後しているが、記録として残しておく。
じゃないと、忘れてしまうので。

ウエストサイドストーリー
来日版
@IhIステージアラウンド東京

豊洲にあります。



これが豊洲市場か?
そう書いてあるけど市場には見えない。







この劇場に来るのは初めてで、噂にはきいていたけど、すごい!
なんなの?!この劇場は・・・

客席の周り360度に舞台があって、客席が回転するの。場面転換のたびに。
幕らしきものも一緒に動いて、閉まったり開いたりする。
そしてプロジェクションマッピングを駆使して、NYのウェストサイドの街並みを映す。
言葉ではうまく言えない。
体感してほしい。
とにかくすごい劇場を作ったものだと思う。

ストーリーはあまりにも有名で、映画も何度も観たので、ほぼ全部歌える(笑)
日本語訳も知っているので字幕はあまり見なくてもよかった。

出演者みんなカッコよかった!女性も男性も。
歌だけじゃなくてダンスも素晴らしかった。さすがブロードウェイ!

ロミオとジュリエットに着想を得て作られたので悲劇とのことだけど、こちらは移民、人種差別がベースなので、現代的課題を含んでいて古さを感じないというか・・・。半世紀以上前の話ではない気がする。

衣装、証明、セット・・・どれもこれも美しい。曲も美しい。
これは永遠の名作だな。
できることならもう一度観たい。






カーテンコールは撮影可。



しかも、終演後、ドクの店を見せてくれた。これはラウンド型の舞台だからこそできるのかな?
ドクの店を端っこに持ってきて、間近で見せてくれる。
これにも驚いた。

細部までかなりこだわって作られていることがわかります。







階段の上には2階もある。
トニーやドクが上ったり下りたり。



こんなに間近に実際のセットを見ることができるなんて思わなかったので、感激でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿