日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

パ○リ?

2007-09-29 | お菓子
私が、お取り寄せまでするほど大好きなROYCEの「ポテトチップチョコ」的なお菓子発見。
いつかは類似品が出るだろうと思っていたけど、とうとう・・・出ました。
ポテトチップチョコを初めて食べた時は、甘いとしょっぱいが同時に楽しめる、絶妙な組み合わせだと感動し、これを考えた人は社長賞モノでは?と思ったものです。
今回見つけたコレ・・・言っちゃ悪いが、足元にも及ばない。
ポテトが細すぎて取りにくいし、コーティングしてあるチョコがイマイチおいしくな・・・以下自粛。
形はもしかしたら真似できなかったのかもしれないけど、要は味だからね。
わざわざお取り寄せしなくても手軽にあの感動を味わえるかと思ったのに・・・そう甘くはなかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2007-09-29 12:03:13
ROYCEのポテトチップチョコおいしいよねー。私もデパートで北海道物産展をやっていると、いつも買いだめしていますぅ。
これから改良されるかな?
これは (marie)
2007-09-29 18:23:11
改良されたとしてももう買わないでしょう。
やっぱりROYCEがおいしい・・・。アメリカのお土産で似たような(もしかしたらそちらが元祖かもしれないけど)ポテチチョコをもらったことがあるけど、やっぱり日本で作ったもののほうが合う感じがします。
冬になると、お取り寄せしてます・・・。

コメントを投稿