”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 





いつも ”カフェ・まりあん”覗いていただいて有難うございます!


お友達から、トマトジュース飲んだら調子いいよと!・・・・・早速お取り寄せしてもらいました!

ばっかり食のお浸し・野菜は食べてると思うのだけど栄養不足か?運動不足か?

便秘気味だし、トマトジュースを飲んでみることに!、


そしたら、偶然、違う友達からも、生のトマトが箱で!

桃太郎トマトではないけど食べてなぁと!

毎朝毎晩、ジュース!トマト!で、トマトづけ!!


トマト!アボカド!紫玉葱」!を、ヨーグルトで和えてみました!


島では ”ヒノハ”               バイアム・ジャワホウレンソウ

”ヒノハ”と、言って子供の頃良く食べさせられました(笑)・・・今も美味しく食べていますよ!


ほうれん草は、冬の旬の野菜!ジャワホウレンソウは夏の旬の野菜だとか!


まりあんも、真似して”べんり酢”で、酢玉ねぎを作ってみました!

玉ねぎを密閉容器に入れ、べんりで酢を加えてよく混ぜます!

2・3時間後位で食べられるそうですが、3~5日目頃が食べごろだそうです!

べんりで酢で作ると、時間がたってもシャキシャキしてるそうですよ!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 終わりかけの花 梅雨の晴れ間 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazuyoo60)
2016-07-06 08:40:50
”ヒノハ”って見聞きのうちに有りませんが、栄養たっぷりのようです。
まだ便利酢に出会っていません。しゃきしゃきの方が美味しいでしょうね。
 
 
 
トマト (まりあん)
2016-07-09 08:47:09
kazuyoo60様・覗いていただいた皆様
有難うご会いました!

最近のトマトジュースは、飲みやすく美味しくしてますねぇ!
寝起きにジュースをゴックン!ゴックン!ゴックン!(笑)
朝・昼・晩に、トマト食べてますよ~食べ過ぎかな?(笑)
”ひのは・バイアム”・のお浸しは大好きです!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。