”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 





<>

クリックしてね~

お隣さんが、まりあん家の草だらけの庭を、きれいに草を刈ってくれました。

いつも、きれいに草刈りしてくれます。

野菜も上手に作って、いつもまりあんは、声かけたり、かけなかったりで、

いただいています。いつも有難うね!Yさん!





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )













いつも”カフェ・まりあん”を、

覗いていただいてありがとうございます。

2005・2月 ”カフェ・まりあん”を開設して5年余り。

30日 05時13分 訪問者数 99993となりました。

昨夜は、明日は10万の大台達成か?と

寝られませんでした(笑)

099999・・100000番目を踏んだ方、

コメント、メールをいただけないでしょうか?

いつもありがとうね!!! 

5年もやってきたのに、

まだ、まりあんは飽きがきていません。

ネタがなくて困る時もあるけど、もう少し頑張りま~す。





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )







いつも”カフェ・まりあん”を、覗いていただいてありがとうございます。

コメント返信が、いつものようにたまってしまいました。

 5月15日・・・Kさん家の庭 

毎年、花見に行っているKさん家・池の鯉も元気でした。

いつも、手入れがしてあり、まりあん家とは大違い!

 5月17日・・・垣根の剪定 

毎年・毎年やってくる垣根の剪定。木は、本当に良く伸びますね。

 5月21日・・・ユキノシタ 

大昔から、どこにでも生えている”ユキノシタ”

お花が、こんなにきれいだったとは!!!

 5月23日・・・島をドライブ 

この日は、忌明けの十社参りでした。

赤禿山~居島近くに行くと雲海が、ずっと広がっていました。

 5月25日・・・中国のような 

時折行っている赤禿山も、この日は霧がかかって、

中国には行ったこともない、まりあんですが、きっとこんなではないのかと!!!

・・・ 覗いていただいた皆様へ・・・ 

今日も、覗いていただいて有難うございました。

<

画像2枚・マウスオン&クリックで!

ネタがありません。今日は、籠 と やかん。

やかん・・・このやかんの蓋が、カーリングの時の玉に似ていると、友達に言われました。

ホント、言われてみるとよく似てますね~。

籠・・・ガマの葉っぱを乾燥して編んだ籠(智頭町で)・・・・・まりあんの買い物籠です。





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )







<<>

画像・3枚 クリックしてね!

いつものように、あっち見こっち見して歩いていると、

牛飼いさんに出会いました。牛に餌をやりに行く途中です。

”まりあん、景色のいい所まで乗せてやろうか?”と。

わぁ~! うれしぃ~! 乗せてってぇ~。

山は霧がかかり、テレビで見る中国の景色のようでしたぁ。





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )







<<<<<

クリックしてね~

22日・8:30分頃 仁夫里にぶり発~赤禿山あかはげやま居島いじま古海うるみ来居くりいこおり多沢たたく薄毛うすげ

と・ドライブして家に帰ったのは、お昼前。

居島から隣の島の ”西ノ島”が、雲海の向こうに浮島のように見えました。

天気がいい時には、出会えないような景色でした。



今朝は雨と風の時化模様で、高速船・レインボー欠航。

9:32分の画像・・・・・夜中からの雨で、海も泥水のような色に。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ