マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

悲観的に考える癖

2017-07-27 | 日記
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は悲観的に物事をとらえる癖についてです。

婚活中に“も~無理、やめようかな”と思うこと
ありますよね。

真剣交際の後、お断りが来た時。特にこたえます。

でも、そういう時こそ、カウンセラーに頼ってください。

私たちカウンセラーは常にあなたの味方です

悲観的に考えて自ら諦めるのは簡単です。

誰でも落ち込むときはあるし、愚痴も言いたくなります。

それを私たちに吐き出したら、頭を切り替えましょう。

物事を悪く考えるのは、一種、考え方の癖です。

どうせ上手くいかないと考えていたら、“それホント?ぜったいに?”

と自問自答しましょう。絶対なんて言い切れませんから。

物事に絶対なんてないんです。

そして、自分の考えを第三者の目で見るのです。

どうせ上手くいかない の後に “と考えた。”とつけてみて。

もう、自分を客観視できます。その癖をつけましょう。

自分の中に、もう一人の自分を応援する自分を育てるのです。

婚活はお相手のあることだから、自分の思い通りにばかりはいきません。

そういうものだと思うことで、少し気は楽になりますよ。

もっと、気楽に婚活しましょう。

婚活を楽しめるようになれば、ゴールはもうすぐです











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見合いの振り返り | トップ | パーソナルカラー診断 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。