ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

岩を飛び越えろ!

2012-06-11 | 高原・山
佐賀と福岡の県境を東西に横たわる脊振山脈の主峰、
脊振山(せふりさん・1,055m)から、尾根を縦走して来ました。



幾重にも連なる山々の一番遠くに見える高い山が、脊振山です。

朝は深い霧に覆われ、眺望は全く望めませんでしたが、
とても涼しくて、爽やかでした。



樹林の中をしばらく歩くと、急に視界が広がり、
ごつごつと岩のある白い砂地に出ました。



ここで、Zionにスイッチが入った!
遊ぼう!遊ぼう



画像が白っぽいのは、霧のためです。



前後に誰も来ていないことを確認、受けて立とう







岩を飛び越えたり、傾斜を下ったり、上ったり、
この様な地形の場所は、本能的に好きなのか





岩と岩の間を走るZion。
霧で、ピントがなかなか合いません。
岩を飛び越え、着地し、走り出す瞬間。










何とか出来た高速連写。



あらためて画像を見ると・・・
四肢の筋肉のつき方や重心移動、目線などが観察できて面白い。



山歩きというより、Zionにはこれが一番、楽しかったようで、
復路もここで遊びたがりました。
休憩している人がいたので、おとなしく、通過。



再び、脊振山の頂上付近に戻って来る頃には、
霧は晴れ、脊振山系の山々が見えました。



きついけど、やっぱり、山はいいなぁ。



水田と脊振の山々・・・

6月の風景が、輝いて見えました。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 梅雨なんてきらいだっ | トップ | 水玉のレインコート♪ »

高原・山」カテゴリの最新記事