マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

スケート教室いってきたよ!

2017-02-27 18:38:55 | Weblog
年長さんのスケート教室がありました。
(小さい組さん、休園にご協力いただきましてありがとうございます)

酒田のスワンスケート場で行いました。
建物の中にはいるとし~んとした寒い空気が流れていて
子どもたちは「さむ~い!」と言いながらもわくわくしていました。
スケート靴の履き方、靴をはいての歩き方などを指導員の方から聞いて
氷のうえにたつと、ツルツルすべり、子どもたちの気持ちも盛り上がり
大歓声があがりました。
何度か歩く練習で椅子を押したりしながらやるうちに上手になってきました。
最後に自由滑走をおこないましたが
みんな一人で滑れるようになっていました。
何度も何度もすごい勢いで転ぶ男の子たち。でもなんともない顔をして
立ち上がり、また滑っていました!!
さすがです

帰りは頭から湯気をあげながらおにぎりをほおばっていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。