白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

衝動買い その後

2016-10-08 19:31:20 | 日記

今朝、隣町に住む娘が来た。

何時もの足音をさせない忍者歩きで居間に入ってきて
うたた寝をする私をビックリさせてから、
開口一番

「私はカツ丼要りませんよ」とのたまわった。

一昨日の私のブログ「衝動買い」を傍見して、
私がカツ丼の始末を押し付けるのではと予防線を張ったのだ。
迂闊だった。

私は多趣味であるが日常の雑事にまるで疎く、
特に最近は物事の覚えも飲み込みも鈍いので娘が頼りである。

今日は格安スマホへの切り替えの得失を相談した。
直ぐに答えの出せる話ではないので追って返事が来るだろう。
帰りにスイス土産の万能ナイフを持たせてやった。

昼にスーパーへ昼食を買いに出た。
見た目に惹かれて余分な物を買わないように
食料品コーナーの前を早足で通り抜けたまでは良かったが、

パック弁当1個だけでレジを通るのが何だか恥ずかしいのだ。
そこで奥に戻り、買い物籠に菓子や果物等のおやつを詰めて
再びレジに向かった。

「和尚、弁当を買いに来たんだよね」


本日も平穏なり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿