MARCO's FREE MEMO

携帯フォトや備忘録などをちょこっと…

お花見

2009年04月07日 22時12分48秒 | ubuntu
4月4日にお花見へ。
いつもは市内の桜通りでやってる桜まつりに出かけるのに、今年は都内の「千鳥ケ淵」まで出かけた。
朝のテレビで妻が見たらしく急に行くことになった。
花見は人が多くて当たり前だと思っていても「人多いなー!」と思うほどの人が来ていた。
でもさすがは桜の名所。
崖を覆いつくすように枝を広げて満開の花を咲かせている景色は壮観だった。

この日はそのまま皇居の周りをずっと散歩して東京駅まで歩いた。
有楽町でおはぎが有名な「おかめ」で昼食をとってのんびり帰った。

たまには都内を散策するのもいいもんだ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (けい)
2009-04-11 10:10:25
す・す・すごーい!
桜の名所って こんな感じなんですね。
秋田はまだ咲いていませんよ。今年は早いという予想ですけど。
こちらで有名なのは角館の武家屋敷の桜かなぁ。
隣の県青森の弘前城。わたしは小さいころに一度行ったきり(笑)近いのにねー。
散歩しながら名所を見れるなんてうらやましいなって思いました。しかもご夫婦で♪素敵な時間を過ごせてよかったですね。

きれいでした (MARCO)
2009-04-12 21:30:33
けいさん、こんにちは。
千鳥ケ淵には初めて行きましたが、さすがは桜の名所でした。
崖の上に根を張ってる桜の木がずっと下の水面近くまで枝を下ろしているんですね。
崖が桜で覆われて見ごたえがありました。
ボートに乗るとさらによい景色に出会えそうですが、乗り場はすごい長蛇の列でした。
皇居の周りはジョギングの人が結構走ってますが、中は意外にのんびり散策できて良いところです♪

そちらの桜の見ごろはこれからですね!

コメントを投稿