おひとりホテル・コンシェルジュ

たまにはひとりで贅沢な旅、ラグジュアリーな「おひとりホテルステイ」のご提案。
「おひとりさま」におススメblog。

【芝公園】東京プリンスホテル パークタワー その一

2005-11-14 22:59:30 | 【東京】浜松町・芝公園
2005.4.11開業。西武鉄道グループが約300億円かけて建設し、
「グループ再生のシンボル」と期待を込める、自然に囲まれた芝公園の緑の
森にある33階建てホテル、東京プリンスホテルパークタワー。
「大人の五感を満たすホテルでありたい。」というキャッチコピーの下、
タワービューの客室、バスルームからひとり占めできる、東京タワー、増上寺、
そしてシティビューの夜景は、「都内ホテル随一」との高い評価です。
特にバスビューの客室は広い窓面に対して垂直にバスタブが設置されており、湯船に
浸かりながら夜景が楽しめます。心地よい滞在にこだわり、すべての客室が上質のくつろぎに
満ちた快適空間となるよう設計。全673室はバリアフリー仕様で、内397室はクリアガラスを
採用したバルコニー付。
室内には自然の空気を取り入れられるエアインテークを備えています。非接触型カード
キーによる安心のセキュリティー、独立シャワーブース・ブロワーバスも完備しています。
館内には、芝公園の1,600mの深さから汲み上げた、天然温泉も併設しています。
11.7~12.25まで、「フェアリーエクセレントクリスマス」が開催。建物をダイナミックなクリスマスツリーが彩り、瞬く光がちりばめられた緑のプリンス芝公園には、40mの巨大なノルウェーの
サンタクロース「ユーレニッセ」が飾られています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、偶然ですね! (ken)
2005-11-17 14:39:16
読者登録有難うございます。

ほんと、偶然ですねー。少しびっくり

また、ホテル関連の記事も凄くいいですね。

こちらも、拝見させていただきますねー(^^){hiyo_eye/}
返信する
トラバ、ありがとうございます♪ (milktea160)
2005-12-09 05:29:06
仕事柄、いろんなホテルに行く機会があります。

今までで印象的だったのは、贅を尽くしたコンラッドでしょうか。広すぎてちょっと落ち着きませんでしたが(;´∀`)

京王プラザの南館のお部屋が以外にも?素敵でした。
返信する
はじめまして。 (senchan)
2005-12-16 00:00:33
東京プリンスは職場から歩いて5分程度ですが、ランチやアフタヌーンティが関の山で泊まれませんが、本館なら泊まったことあります。

ホテル宿泊大好きなので、こちらのホテル関連記事とても参考になります。TBさせていただきますね。
返信する
はじめまして。 (とむぺ)
2006-01-30 19:12:25
関連記事、拝見させて頂きました。

すごく参考になりますね。

これからも、TBさせて頂きます。

よろしくお願いします。
返信する