やすみやすみ

What are you looking for?

この冬の小鳥カフェ♪

2017年01月12日 | 日々の暮らし

空気が冷え切ってます 雪になるのでしょうか?

風邪が・・・かれこれ勤労感謝の前くらいからすっきりしなくて。
治ったかと思ったらひきそえて・・・を繰り返してます。
体調不良のまま新年会とか温泉旅行とかありまして
またまた無理が続きました

今日は久しぶりの休みでしたのでいろいろ片づけたいことが
あったのですが、昨晩お医者さんで処方してもらったお薬が
効いているのか、なんだかぼぉーと一日を過ごしてしまい
完全休養日となりました。

庭では秋の終わりころに夫がリニュしてくれた小鳥カフェが
(夏に台風で倒壊したのです)結構賑やかです。
落花生のリースも欲しいですね
入れ代わり立ち代わりこんなに小鳥たちが
来てくれてることに今日はちょっと驚いてます。

シジュウカラとウグイス?

ミカンをほおばって。
前の冬に来ていた子と同じならずいぶん大人っぽくなりました。

メジロも常連さんです^^)
スズメたちはもちろん、アオジも日課みたいに来てくれてます。
みんなだいぶ慣れて。

かわいいな♪

風邪早く治さなくちゃ。

 Danke!また来てね!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ「10年前のわたし」 | TOP | 城崎温泉も雪みたい »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイスまで! (nabe)
2017-01-12 21:03:21
良いですねぇ~ ウグイスまで来てくれたんですね!
メジロもアオジモ・・・庭で十分楽しめますね♪
羨ましく拝見していたところでした。

風邪、お大事にされてください。
こんばんは☆ (arara)
2017-01-12 22:51:56
nabeさん、ありがとうございます^^)♪

ごあいさつ遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。

nabeさん、やっぱりウグイスですよね?
低いところまで来てくれて驚いてます。
梅の頃の素敵なさえずりを楽しみにしています。

風邪だいぶ楽になってきました。ありがとうございます。
ウグイス (nabe)
2017-01-13 06:59:15
連投で失礼します。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

尾の長さからウグイスで間違いありませんね(^○^)
囀りが楽しみですね!
ありがとうございます! (arara)
2017-01-13 19:05:16
nabeさん、連投ありがとうございます^^)
連投うれしいです。
そして「ウグイス」でお墨付きを頂いて!

最近では夫も小鳥に夢中です(笑)

post a comment