日々是好日

ま、色々なことを・・

雷!

2017年07月12日 | 日記
今日はすごい雷^^;
会社で久々にすごい稲妻を見ました。

雷が鳴ると梅雨明けだと昔、年寄りに聞いた記憶がありますが、こう暑いととっくに明けてるような気もする。

さて、先日、団地の班長さんになることになったと書きましたが、今日は班長会議・・・まだ班長じゃないんだけど、顔見世と挨拶を兼ねて出るように言われたもので。

元々人の顔と名前を覚えるのが苦手なもんで、一辺に紹介されても覚えられない^^; ま、そのうち覚えるだろう(^^)

会社の滞在時間は長いし、独り者で留守の時間も多いし、おまけに病気持ちなので^^;全うできるか甚だ自信がないんだけど、なっちまったものは仕方がないので、まあ、何とかやってみます。

そうそう、踵の痛み、ですが、月曜にまたも注射をしてきました。いや何度やっても痛い^^;

一体いつになったら痛みが消えるんですかと聞いたところ、そろそろ効果が出る頃だろうという回答でしたが、実際、その後はだいぶ楽になりました。

痛いと思った時に来ればすぐ治ったんだけどね(^^)と言われたんですが、歳を取るとこういうことがあるなんてわからないですからね^^;

今日は鈴木大拙の命日だとか。
若い頃からこの人に興味はあったんだけど、著作をちゃんと読んだことがない^^;

ここのところ宇宙物ばかりだけど、「禅と日本文化」でも読んでみるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ楽に・・ | トップ | 野反湖のニッコウキスゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事