日々是好日

ま、色々なことを・・

だいぶ楽に・・

2017年07月06日 | 日記
今週月曜は通院日だったんですが、注射(今回はトリガーポイント注射というものでした)をしてもらったけれど、翌日は元に戻ったように痛かった^^;

その日(火曜)は会社が忙しいのがわかっていたので一日脚を引きずりながらだましだましこなしてきたんですが、昨日からだいぶ楽になってきました。

ま、治ったわけじゃないんですけどね^^;
先生に原因は何ですか、歳ですかと訊いたところ、僕を傷つけないよう、言葉を探している感じだったんですが、結局「若い人はあまりならないんですよね」 結局歳ってことかい(^^)

1687年の昨日、アイザック・ニュートンの「プリンピキア」が刊行されたんだそうですが、NHKの「ニューヨーク白熱教室」のミチオ・カク教授によればスポンサーはエドモンド・ハレー・・・ハレー彗星のハレーさんなんだとか。

ハレーさんは裕福な商人でアマチュア天文学者みたいな言われ方をしていたけれど、wikiによればオックスフォードの教授になったり、グリニッジの天文台長にもなったというから立派な学者じゃないかと思うんですが、カク教授は偏見持ってるのかな・・・ま、裕福な人間には僕も偏見があるけど(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早や、7月 | トップ | 雷! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL