ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

今日のお弁当

2011-03-18 | お弁当

見た目ぐちゃぐちゃなお弁当(^ー^;)
ま、まあ、こんな日もありますって(大汗)

メニューは

 ・アスパラとベーコンのレンジ炒め
 ・きんぴら
 ・ウインナー
 ・里芋の煮物のおかか和え
 ・ちくわの梅おかか和え


今気がついたけどおかか和えが重なってますね。
きんぴら、里芋、ちくわのは昨夜のうちに作っておきました。
アスパラは刻むところまでやっておいて、今朝ベーコンや調味料と一緒にレンチン。
なんとか短い時間でお弁当完成です。

計画停電の影響で、相方の出勤が45分ほど早いのよ~。
と言うのを、お弁当ぐちゃぐちゃの理由とさせてください。

・・・・・ダメ?(笑)



里芋の煮物はまだ残ってるので今夜のおかずかな。
今夜はパスタの予定ですが、きっとパスタに里芋の煮物は合うと思うよ。
そう信じれば良いのです。
この線で相方を洗脳してみよう(笑)


ちなみに煮物をおかかで和えたのは汁モレ対策です。
程度にもよりますが、少しならこれで対応できますよ。
他には、下にとろろ昆布を敷くとか、すりゴマで和えるとか。
私はおひたしの時は必ず下にとろろ昆布を敷いてます。
とろろ昆布は優秀だよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿