ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

晩酌を目的に

2012-10-24 | 小さな3品

さりげなく、本日もボケボケの画像をトップに(汗)

相方が日本酒を買ったので、昨夜の晩ごはんは日本酒向きのおかずにしました。
と言うことで今回の小さな3品は

 ・エリンギとブロッコリーの梅おかか和え
 ・ヤリイカとネギのぬた
 ・蒸しなすの生姜醤油




ブロッコリーはゆでて、エリンギは焼いてから合わせました。





白味噌じゃないのが残念。
これぞ日本酒のツマミ!ってカンジですね(笑)




こちらはよく作るおかず。



その他のメニューは

 ・サンマのおさしみ
 ・豚丼
 ・にゅうめん

下2つは〆と言うカンジかな。
おいしくいただきました。
ごちそうさま(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿