SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

ありがとうございます

いつもSAM家のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。 そしてSAM家のお肉屋さんを沢山の方々に ご利用して頂いている事を心から感謝しています。 SAM's Factoryとしてオリジナル商品の販売も開始しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝と、お知らせ。

2011年07月31日 00時00分00秒 | お知らせ&ご挨拶

この記事がUPされる頃…SAM家は家族水入らずで『涼』を求めて

某所にてキャンプ中(…の、はず) なので、予約投稿です。



そんなSAM家から今回は大切な『お知らせ』がございます。



このgooブログ… 『SAM家の ある一日』を開設して1308日。

その間に本当に色んな出来事がありました。嬉しい事…楽しい事…

悲しい事や辛い事も色々とありました。そんな沢山の想い出を出来る限り

ここへ綴って来たつもりです。だけど…今回、この記事が最後になります。

今まで何の変哲もない『SAM家の ある一日』を沢山の方々に見て頂いた事に

心から『感謝』致します。本当にありがとうございました。





だ…け…ど…

このgooブログでの『SAM家の ある一日』は、これが最終話ですが…

SAM家のブログは8月1日より、新たな場所で生まれ変わりますっ!!!


新生SAM家ブログ… その名も…

『 続★SAM家の ある一日  (笑)

心機一転、少しでも沢山更新が出来るように頑張りますので

どうぞ今後共、よろしくお願い致します。



最後に…お願いがあります。

こんな、つたないSAM家のブログをリンクして頂いてたお友達の皆さま。

そして “お気に入り” に登録して頂いてたお友達の皆さま。

大変ご迷惑をおかけしますが登録変更の程、よろしくお願い致します。



それでは…次回より『続★SAM家の ある一日』でお会いしましょう♪

長い間、お世話になりました。本当にありがとうございました。



新たな出発を祝してポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いしま~す


この記事をはてなブックマークに追加

摩緒さん鍼治療24

2011年07月29日 17時33分03秒 | 病気・ケガ・病院の事

一歩、外に出れば露出してる肌の全てがジリジリとイタイッ!!! たまらん。

配達の時くらいしか紫外線を、そんないうほど浴びないよな~と超安易な

考えのMARは日焼け止めを塗ってない(爆) ところがどっこい!!!

最近、妙に露出してる部分だけがガン黒になって来てる気がする…(汗)

あ゛ぁぁ…油断しまくりもいい所だった…(沈)歳をとってからの日焼けって

元が色白な方でも、赤くならずにグングン吸収しちゃうようになるのね…(涙)

SAMと知り合って、かれこれ17年…毎年色黒になってます(爆)



さぁ~本日のSAM家ブログは…昨日、夕方より行って来た摩緒さんの

24回目の鍼治療の覚え書き。また嬉しいお言葉をもらえましたよぉ♪うふふ♪




1週間ぶりの鍼治療。本当に週2回から1回になっただけで時間的に大助かり。

気になる1週間ぶりの体重測定の結果は…10.7kg ギョッ!200g増!

でもまぁ~この位は許容範囲内って事で合格をもらえてホッとひと安心。



そんな24回目の鍼スポットは↑↑↑こんな感じ。今回は鍼台の方には大きな

ワンちゃんが点滴中だったので診察台の上で施療してもらいました。

大きなワンちゃん…そう。大型犬キラーの摩緒さんは気になって仕方がない。

ギャウギャウは一切なかったけど遊びたくってソワソワ…まるで集中力なし。



そんな摩緒さんの様子を先生や看護師さん達はクスクスと笑っちゃうし…(汗)

だけど、良い意味で言うならば…どれだけ摩緒さんに元気が戻り遊びに対する

意欲があるかどうか先生に知ってもらう事も出来ました。(良い意味でならね…)


この後は皮下注射を1本チックン。そして摩緒さんお待ちかねのご褒美タイム。

覚えていますか?前回、摩緒さんは…爪切りとオヤツの同時進行した事…

それが今回は…こうなっちゃいました ↓↓↓



皮下注射とオヤツの同時進行…まったくこの子って…(汗)恥ずかしいよぅ…。

しかも~しっかりお座りしてオヤツもらってるし!これまた大笑いされました(汗)

さてさて~最後に…今回、先生に頂いた嬉しい言葉とは・・・

『今の調子なら8月終わり辺りから2週間に1度でいいかもね~』って♪

そうなれるように今の状態から悪化しないように十分に気をつけなくちゃ!!

摩緒さ~ん!油断は出来ませんよっ!引き続き~FIGHT!!!



 お知らせ

突然ですが…この場で3年6カ月続けて来たSAM家ブログですが…
この度、2011年7月末日をもって終了する事にしました。

そして…

来る8月1日より新生・SAM家ブログとして別場所にてスタートさせます。
只今、もろもろ準備中ですので、詳細は7月31日に、このブログにて
発表します。今しばらくお待ち下さいませ。よろしくお願い致します。


 あ
嬉しい言葉を頂けて感極まるSAM家の為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いしま~す


この記事をはてなブックマークに追加

山口・伊上AC 後編

2011年07月28日 15時07分24秒 | BUHIキャンプ&トレーラー

ハッキリ言って完全にドロドロの超グロッキーでございますぅ…ハァ…。

今日は…今から摩緒さんの24回目の鍼治療です。 (PM4時予約)

本来ならば鍼治療の事を覚え書きとしてUPする所なんだけど…

超久々の連続物をUPしてる途中だったので、そっちを先に♪



はい。そんな訳で…前回UPした『山口・伊上AC 前編』の続きをお送りします。




各自、寝床に就いたのがAM2時過ぎ…だったにも関わらずAM6時より

再びイカ釣りをしてた一部のメンバー。ホントにご苦労なこっちゃ(汗)

(本当はAM5時からの予定だったけど雨が降ってて1時間押しだったんだって)



子供達も半ば強制的に起こされて心地よい海風を感じながらの日光浴。

今回、子供達用に新調したコットが大活躍して良かった♪超マッタリしてました♪



ぷりん家のHARUはイカではなく『うみうし』GET(汗)そりゃ食えね~やなぁ…。

画像はないけど師匠ちゃんがタコ!SAMが再びモンゴウちゃんをGETしてたよ。

は?なんで画像がないのかって?そりゃ~MARが寝てたからに決まってんじゃん!爆



イカ釣りの方も、ひと段落ついた所で朝ごはんタイム♪前日の広島焼きの材料が

余ってるよ~って聞いたもんだから再びMARのリクエストにより師匠ちゃんに

焼いてもらっちゃった♪師匠ちゃんの広島焼きなら毎日でも食べて良いくらい♪



今回の朝ごはんは各家庭で用意って事にしてたので~師匠ちゃんの広島焼きと

マーガリン入りのテーブルロールとドリップコーヒーとカップスープ。

簡単な朝ごはんでも、みんなでワイワイ食べれば最高の食卓となっちゃいます♪



みんなお腹いっぱいになって、食後のコーヒーで癒されてる所に…




朝から超ムッキ顔のVIVI出現(笑)朝ッパチから福岡を飛び出て来てくれたよ!

伊上AC場はチェックOUTがPM1時と超スローなので、しばし皆で

キャンプ場内でマッタリと過ごして、お昼を過ぎた頃に次の目的地へ出発!!



途中で『Country kitchenさん』に寄り道して色々と物色した後に千畳敷へ。

ここへ来たのはVIVI家からのリクエスト。だけど残念な事に超濃霧(涙)



濃霧だろうが何だろうが子供達は仲良し仲間と一緒でテンションアゲアゲ♪

摩緒さんも久しぶりにお友達と遊ぶ事が出来て本当に嬉しそうだったよ♪



もちろん仲良し組で記念撮影も忘れずに♪みんな良い子に出来ました♪

そうこうしてる間に超濃霧だったけど少しづつ霧が晴れて来て遊べるぞ!!



千畳敷の芝生広場が幸運にも誰も遊んでなかったので思いっきりGO!!

みんな『これでもかっ!』ってくらいに超パワフルに遊んでましたよぉ♪

遊び終わって車に乗り込もうとした時から雨が降り始めて…みるみる本降りに。



その後もVIVI家のリクエストで角島に寄る予定だったんだけど雨が強くって

結局は角島大橋を渡ってグルっと1周しただけで終了。また行かなくちゃだね♪

そしてお腹も好いて来た所で…元祖瓦そば『たかせ』でお腹を満たして

今回はここで解散となりました。最後は残念な事に雨が降っちゃったけど

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。みんなありがとねっ♪(感謝)



さっ!摩緒さ~ん!先生の所に行きますよぉ~っ!起きて下さいな♪



最高の時間を過ごせたSAM家の為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いしま~す

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

山口・伊上AC 前編

2011年07月27日 15時45分37秒 | BUHIキャンプ&トレーラー

あ゛~ぁ~あぢぃ…セミの鳴き声のせいで余計にあぢぃ…頭くらくらです。

夏バテしないよう最近は2日に1度位の頻度でゴーヤを家族揃って食べてます。

さて…本日のSAM家ブログ。ハッキリ言って『今更どぉなん?』とも

思っちゃうけど大切な想い出なので『今更』でもUPしちゃいます♪



それはググ~ンと遡って6月18日(土)~19日(日)の出来事。

超久々で、ぷりん家りかちゃこ家と『BUHIキャンプ』に行って来ました♪

でんじろう家は…かなちゃんが発熱した為、涙の断念…次は一緒に行こっ!)




この日は天気が超不安で雨マークも出てたからギリギリまで決行か?中止か?と

悩みに悩んだ挙句の果てに、みんな意見一致で決行を選んだのであります!!

超分厚い雲に覆われてたけどチョットだけ夕日も見れてラッキーでした♪



そして今回のディナー♪ メインは師匠ちゃんの超絶品広島焼き♪

はい♪これ…MARからの強制的リクエストに応えてもらいました♪ありがと♪



今回は各家庭1品を出品。ぷりん家はヘルシー巻き巻きサムギョプサル(左下)

りかちゃこ家は絶品広島焼き(左上)と、下関名物ピヨピヨ(右下)これも超最高!

そしてSAM家はチキンマカロニグラタン(右上)どれも本当に美味しかったぁ♪



さてさて…美味しいゴハンでお腹も満たされ、た~くさん喋って笑って

宴も終盤に差し掛かって来た所で今回のキャンプ最大の目的…そう!!




山口・伊上と言えば… 『イカの聖地』でございますよっ!

エギング(疑似餌でのイカ釣り)デビューのぷりん家…どっぷりハマっておりました(爆)



時折パラッと雨が降ったりしてて、ほとんどカメラは封印してましたので子供達の

画像は一切撮ってなかった始末…心から反省しております…はい…。

だけど~摩緒さんにも怒られないようにSAMくん頑張ったみたいですよ~



は~い♪モンゴウちゃん(紋甲イカ)GET!!その後、師匠ちゃんもGET!!

MIUちゃんはタコちゃんGET♪オイッ!今回はボウズじゃねぇ~ぞぉ~っ!!

(SAMのモンゴウちゃんは絞める前の色で師匠のモンゴウちゃんは絞めた後です)



早速、釣りたてホヤホヤの超新鮮なモンゴウちゃんを、ぷりんママがお刺身に♪

だけど誰もが忘れてた一番大切な調味料…お刺身醤油とワサビ…大失態(涙)

だけど~チョットだけあったお醤油と大葉で和えて韓国のりで巻き巻き♪

韓国のりの塩気とゴマ油の風味で超絶品!この食べ方…超お勧めです!!



こうして深夜のお刺身パーティーで盛り上がってアッと言う間に超深夜突入。

また早朝イカ釣りをすると話が決まって宴も終了…各自寝床へ移りました。

(トレーラーのドアからコッチを見てるのは幽霊じゃないよ~黒いお子達だよ~)



摩緒さんはMARの足元を陣取ってネムネム♪黒いお子達はSAMの股の中(爆)

2日目も楽しい時間が過ぎて行くといいね♪おやすみなさい。

はい。そんな訳で今回はココまで~久々の連続編だよ!続きの後編はまた次回。



家族揃って楽しい時間を過ごせたSAM家の為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いしま~す


この記事をはてなブックマークに追加

3ギャングGメン復活!!!

2011年07月25日 16時25分45秒 | お散歩編

涼しい日が続いてたと思ったら…やっぱりクソ暑さが戻って来やがった!!!

あ~ぁイヤイヤ。しかもお昼頃に一瞬、雨が降って超高湿度…マジたまらん。

その上、月末地獄に突入して気分は・・・。もうこれ以上は言うまい。



さて~本日のSAM家ブログは…昨日(24日・日曜日)の出来事。

前日の土曜日PM6時から始まった『FNSの日27時間テレビ2011』だけど

MARはコレが大好きで毎年楽しみなの♪だけど何かと例年、用事があって

まともに見れない。でも~今年はほとんど眠らず見たもんね~っ!!

やっぱ深夜の時間帯がオモシロ過ぎる!笑い過ぎて夜な夜な脇腹ピキッ(爆)

そして気が付けばAM5時を過ぎてまして(汗)SAMくんが起床(早っ)



外の空気はカラッとしててメッチャ涼しい!ならば行きますか!?




AM5時半からの早朝お散歩。普段、夜行性の寝坊すけのMARにとっては

朝日ってスンゴイ新鮮(爆)本当に気持ちが良い気温と湿度でしたよぉ!



もちろん超寝起きにも関わらず朝っぱちからテンションアゲアゲはEVOたん。

TWINは…やっぱりスットボケェ~の事だけあってボォ~ッとしつつも元気(笑)





もしかして?と思った?  そう!その『もしかして』なのよぅ!!








キャー♪ ドンドンパフパフー♪   


気温と湿度が悪ければお散歩には行けないけど今回は最高だったもんね!

思いっきり鼻をブヒブヒ鳴らして朝の美味しい空気を、い~っぱい吸ってたね♪

TWINもEVOたんも超久々摩緒さんと一緒のお散歩めっちゃ嬉しそうだったなぁ♪



摩緒さんが回復したとしても、もしかしたら『3ギャングGメン』は、もう見れない

かもしれないなぁ…と心のどこかで思ってたけど、そんな事はなかったよ!!

摩緒さんが頑張ってくれたおかげで『3ギャングGメン』復活出来たね♪

そんな絶好調な摩緒さん。だけど無理は禁物!!黒いお子達はSAMと一緒に

ロングコースの早朝散歩へ行き、途中からMARと摩緒さんは進路変更で

ショートコースで一足お先に帰宅しました。それでも摩緒さん大満足!!


この後は…SAMはバイク屋のツーリングで大分県安心院まで行き

MARと子供達は気持ちよく朝寝♪ 2時間ほどしてMARは起きてゴソゴソと

色々しつつも再び27時間TV。と~ってもマッタリンコな日曜日でした♪



※ごめんなさい…コメ欄は閉じてます※

見事に3ギャングGメンが復活出来た子供達の為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いしま~す


この記事をはてなブックマークに追加