恋とロックは乙女のサプリ

恋しさとせつなさと心強さと音楽と飲み食いと仕事と遊び、とか、つまりは生活の諸々を。

あぁ、だめだ。

2006-07-31 23:49:17 | 日々の生活全般。
眠い。
月曜日の夜はアメトークやらROCK FUJIYAMAやらがあってそれを楽しみにしてるのに。
だめだ。
眠い。

月曜日からこれじゃツライなぁ。
明日も朝から会議だし。

あ、そういえばまだ取り込んだ洗濯物も畳んでない。
あぁ、眠い。

時には女王様のように。

2006-07-30 22:24:01 | 音を楽しんだり、創ったり、考えたり。
2、3年前にフジテレビでやってたドラマ「白い巨塔」の中で唐沢寿明演じる財前五郎が言ってた。
「付き合うのに理由は要らないが別れるには理由が要るぞ」的なこと。

俺が今までエフェクターを使わなかった理由。
俺がベース弾きとして初めてライブハウスに出た時。
俺はコーラスをつないでいた。
しかしライブの途中で接触が悪くなり音が出なくなった。
今もまだまだ発展途上だが当時はもっとケツが青かった俺。
とてもあわてた。
どうすることもできなかった。
それがトラウマになった。
アンプ直。
それでここ7年ぐらいずっとやってきた。

エフェクターをまた使い始めることに理由は要らないのかもしれないがBUCK-TICKの今井寿への憧れ。
センス的なものはあの頃よりチョットは磨かれてると思うんでただ無駄に使うってことはしたくない。

今日の練習ではWhammyをつないだ。
新曲で2オクターブageた。

で、勢いでBOSSのベースシンセも買ってしまった。
13,600円男の現金払い。

ドSの気分で摘んで踏んでイヂり倒す。
それだけで快感です。

老兵に残された道はただ逝くのを待つばかり。

2006-07-29 08:52:24 | お酒にまつわるエトセトラ。
もう引退しようかと思います。
体力的にも若い人に勝てない。
何より自分で納得できる結果が出せなくなってきた。

合コンの話ね。
いや、とりあえずすぐ眠くなるのよ。
酒飲むと。

しかしそんなことよりも今最も感じているのはBUCK-TICKの『パラダイス』は最高だ・・・ということ。
4分41秒のまさにパラダイス。

Friday Night

2006-07-28 00:34:59 | 日々の生活全般。
金曜の夜は あなたに逢える
うまくいきそうね 今度の私
      『セカンドチャンス』 by 釈由美子

・・・ってこの曲誰も知らないか。
デビュー曲・・・だったっけ?
あ、2枚目だったかも。
ま、とりあえず初期の作品です。
日本人の大多数の人にとってはおそらくそんなことどうでも良いですね。

で、俺の週末。
金曜の夜はあなたに逢えるわけでもなく。
そもそも「あなた」って誰?
そんな次元なのでまずは出会いを求めて飲み会とかが多かったりする。
しかしそんないわゆる合コンなんてそんなにあるわけじゃない。
ほとんどのフライデーナイトは会社の同僚と飲んでる。
ブログのカレンダーを見てみると金曜日はほとんど更新されていない。
そう、何だかんだで金曜の夜は家にいないのです。

しかし明日の夜。
ミュージックステーションレッチリが出演されるそうで。
実はレッチリにはあんまり興味はないがそれでも物珍しさもあってチョット見てみたい。
しかし未だに我が家のビデオの録画の方法がわからない。
そんな(もう金曜日になってますね)夜。
風呂入って寝ます。

いなくなって気づいたよ、君の大切さに

2006-07-26 23:41:45 | 日々の生活全般。
彼女と別れることにした。
A「ホントに良いのかよ?」
B「良いんだよ。どうせ一緒に居てもつまらないし」
A「そうか・・・」

それに似たやりとりを大井町のマックで繰り広げた。
俺はフィレオフィッシュセットの支払いに昭和前半の100円硬貨を使用した。
店員「これ、良いんですか?」
俺「ハイ、自動販売機とかでも使えなかったんで」
店員「そうですか」

「いなくなって気づいたよ、君の大切さに」的感情は男にとってはよくあることなんだろう。
槇原敬之の『もう恋なんてしない』他、そんなテーマを扱った曲も多い。
財布に入ってたどこでも使えないその100円硬貨はマックの店員に渡した瞬間・・・う~ん、200円ぐらいの価値にはなった気がしたな。
俺の中で。
でも食べ終わる頃にはそんな感情は忘れちまった。
男女問題でもそうありたい。
過去の恋愛に関して女は「上書き保存(S)」、男は「(他の)名前をつけて保存(A)」 と誰かが言ってた。
キレイさっぱりと行きたいね。
夏だし。

そんなことはどうでも良いんだが大井町のBOOKOFFはスゴイ。
品揃えにまず満足。
ずっと探してたBUCK-TICKの『ミウ』他何枚かCDを購入した。
しかしその『ミウ』。
俺は105円コーナーで見つけたんだが別の棚では1,350円で売ってた。
時には定価すら超える。
それがBOOKOFF。
清水國明さん(・・・とその姉)のお給料の源。

セレブ&ニキビ

2006-07-26 10:24:55 | ケータイでブログ。僕は現代っ子。
昨年は青山、六本木、赤坂、白金、自由が丘などお洒落、セレブなエリアを総ナメだった私。
今年は海岸の物流、倉庫街で汗水流しております。

しかし今日は久しぶりに向かっております、中目黒。
東急線各駅停車の車内で気分はくるり。
電車は赤くないですが。

とりあえず最近の自分の忙しさについていけません。
ニキビもなかなか治りません。