ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

方向音痴

2018-02-03 23:29:56 | 日記
3日(土曜日)
節分
主人さんと二人で
巻き寿司を南南東を向いて食べて
豆まきしました
福は内、鬼は外👹
小さな袋に入った豆を四方八方に巻きました
主人さんは、恥ずかしそうに座って
小さな声で・・
わたくしは、立ち上がって大きな声で
それを見て、主人さん 張り切っとるね と
そりゃあそうよ 同じまくなら福が来るように撒かんと と・・(^∇^)

昨日、施設に行く前に、ちょっと時間があったので、エディオンスタジアムに寄って少し歩いてから と 思いまして
いつも止める駐車場じゃなくて
違う駐車場に止めました
それから、ぐるっと回って辿り着いた所が
違う駐車場に出ました
暫く考えて
向こうから来たんだから と
向こうに向いて歩き始めて
スタジアムからはみ出て訳が分からなくなり
あつ!
この向こうだから えぇっと!
道は無かったけど、無理やり山の中に入り
獣道のような所を歩いて
やっと、出ました
駐車場もありました
アホ
丸出し!
一人で笑いながら、遅くなったけど母に会いに(笑)



今日は
友達とお昼ご飯を食べました
よく食べる友達なので、二人で
単品を沢山頼んで
お腹いっぱい食べて、食べ過ぎたねと笑ってわかれました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日 | トップ | なんと寒い日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-04 09:38:04
方向感覚が、時おり鈍るとき・・年とともに
そんな瞬間があります、今は山を歩いても
雪の中に足跡がつきますから・・それを戻れば
いいのですが・・私も昨年秋に鳥と昆虫と
キノコを追いかけていて・・方向が判らず
沢伝いに降りてきましたら、反対の山の
裏でした。そんな事もありますから・・
お互いに・・獣道は注意深く歩きましょうね
私も 豆まきしましたよ・・・終わった後に
歳の数だけ其の豆を・・私は食べました
mappeeさんは・・食べきれなかったでしょう
広島にはそんな慣習無いのかな~~
私も同じ食べ方です、ごはんや麺ものは
食べずに一品料理だけを幾つも注文して
それで満足・・意外に健康にもいいらしい
今日は其のカロリー消費に、昨日と同じくらい
歩かねば・・・o(^-^)o ガンバッテ~
こんばんは (mappee)
2018-02-04 21:31:14
はい、歳の分までは食べきれませんでした
方向音痴が歳とるともっと!!!
これは困ったどこにも行けなくなります(笑)
最近は、遠出はしなくなりました
やはり年だと思います、長い間の運転が苦痛になってきて・・・
と 言いながら、春になると出かけるかもね(笑)
沢山食べる友達とのお食事は楽しいです
あれもこれも頼んで笑いながら食べるってとても美味しいですね・・・
少し運動しないと と 思って施設に行く前に40分くらい歩くんです・・・
食べるには簡単だけど 減らすのは苦労します
休みは早く過ぎてしまいます
Unknown (ururu)
2018-02-05 12:26:25
我が家も恵方巻き、食べましたよ~。
太巻き1本に中細巻き2本を買い。。。

私は太巻きの5分の1ほど、南南東を向いて食べました(笑)
いっぱい食べられないので、ちょこっとずつですが・・・
それで痩せないのは何故だろう。。。

あ、豆の方は年の数なんて絶対ムリ!!!!!
残った豆、我が愛犬がポリポリ、オヤツ代わりに食べてます(^^;)
ururu様 (mappee)
2018-02-05 23:01:52
こんばんは
恵方巻き
誰が考えたんでしょうかね
お寿司屋さんでしょうかね(笑)
イワシと、巻き寿司と食べて
豆まで、年の数!!!お腹いっぱいで食べれません(^∇^)
楽ちんといえば楽ちんです
こんだけで済ませました。
余ったお豆さん
今夜も食べました
こらで、歳の数だけは食べたかな
今年一年、無病息災でありますように
お互いにです、、、、ね

日記」カテゴリの最新記事