ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

三連休の中日です。

2017-11-04 23:09:43 | 日記

時々 4日(土)

どうも今日が日曜日のような気がして 明日働きに出そうです

風が強く 木枯らしのような冷たい風が吹いた一日

 

 

昨日は、お昼前から運動公園にお弁当をもって出かけました

綺麗に紅葉した木々の下でお弁当を食べて 陽気も最高 空は青空

最高のピクニックでした

お弁当を食べながら 葉っぱがチラチラ舞い落ちる・・・

木も冬支度しているんだなと・・・感じながら 運動公園を後に

芸北方面にドライブしました

先週友達と行ったときは紅葉はしていたがもう少しだね と帰って

昨日同じところをドライブ すっかり様変わりできれいに紅葉していました

細い道を紅葉のトンネルです・・・気持ちいいですねー

後一週間でしょうか・・

 

そんなこんなの 休み二日終わりました

 

ハスラーちゃんです

新車で家に来て一ヶ月くらいで事故して修理して戻ってきた

愛車です 毎日挨拶して乗ります(笑)

年寄なので 何にも話しかけます 人が見ると 認知?? と思うでしょうね!!

 

明日は、芋ほりです

孫たち全員揃います

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月(NOvember)に入りました。 | トップ | 三連休最後の日曜日 勢ぞろ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋ほり (屋根裏人のワイコマです)
2017-11-05 10:26:33
今頃、大騒ぎで さつまいも堀をしている
のでしょうね、 私は数年前までこのサツマイモ
掘ってすぐに食べられるのかと思っていました
残念乍一週間から10日間日陰に干してから
食べられるのですね・・九州の学校で教わりました
広島の紅葉・・いいですね。信州の紅葉を
山に行きたいが、なんと暇の無い事・・
今日は母の施設の草取りだそうです
これからお出かけです。
紅いハスラーちゃん・・私は何と紅いマツダデミオ
次は娘が貰う予定で娘が決めました。
今日もいい日曜日になりそうですね。
こんにちは (牡丹)
2017-11-05 16:10:59
豊作でしたか?
サツマイモ大好きな夫は箱で買って
食べています。
自家製なら美味しいでしょうね。

広島の紅葉も色づいて来ましたね。
ハスラーが空に映えて可愛いですね。
こんばんは~ (daiku56)
2017-11-05 22:12:29
今日は、芋ほりですか~
我が家もしないといけないなぁ~~~
近くに孫ちゃんが居たら楽しめるんでしょうね・・・
今はスカイプでお話です(笑)
私も昨日、散策しました・・・
ワイコマ様 (mappee)
2017-11-06 23:01:34
こんばんは
芋ほり天気最高でした
狭い畑でワイワイガヤガヤと賑やかな芋ほりでした
孫たちも大きくなって去年よりは楽しんで芋掘ってました
残念なことは、葉ばかり勢いが良くて芋さんは少し小さかったけど 三家族が分けて帰るほど取れました
写真係の私は、アホ丸出しでした
途中で電池切れ・・・トホホ
其々のスマホで撮ってました
牡丹様 (mappee)
2017-11-06 23:07:08
こんばんは
豊作とはいかなかったけど、三家族が箱に持って帰るくらい取れました
孫たちも大きくなってワイワイガヤガヤと
野菜を踏みつけて動き回っていました(笑)
天気も良くて良かったです
お昼ご飯を 14人で食べに行き
どんぐり村ってところがあるんですよ
そこで、遊んでお開きという事に
帰りたくないと駄々こねていましたが
どうしたか分かりません 先に帰りました
お疲れの一日なのですが楽しい一日でした
daiku56様 (mappee)
2017-11-06 23:11:34
こんばんは
daikuさん芋作られているんですねー
そうですね 近くにお孫ちゃんがいると喜びますね
掘って、送ると喜んでもらえるでしょうね

今は何でも出来て スカイプで楽しいおしゃべりができますね 一番可愛いときですね

紅葉も 今週いっぱいが綺麗でしょうね
八幡高原に行ってないので 少し心残りです(笑)

日記」カテゴリの最新記事