Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

オリエンテーション

2011-03-25 15:53:53 | 【アメリカ】看護学部入学まで
先日BSNプログラムのオリエンテーションがあったので行ってきました
 ・契約書のサイン
 ・バックグラウンドチェックの申込み
 ・スクラブの注文
 ・次回オリエンテーションまにですべき手続きの説明
をメインに行ったのと同時に
これから16ヶ月を共にするクラスメイトの半数に会ってきました
「20歳とかの若い子が多いだろうな~」と思っていたものの
すでに家庭を持っている人や
えいやと同じようにキャリアチェンジで2回目の大学生をしている人、
高校卒業後社会人として働きその後大学に通い始めた人など
思っていたよりも年齢層は高く、多様なバックグラウンドを持つ人が多かったです

バックグラウンドチェックはインターンシップをした時や雇用された時、
それから移民ビザの手続きをした時など
過去に何度も行っていますが、自分で費用を払った事は一度もなかったので
$100も取られてお財布が痛いです
また、大学指定のスクラブも上下セットで$100、ラボコートが$50とバカ高い
えいやが普段仕事で着ているスクラブなんて上下で$15なんですけど...
スクラブはまだ手元に届いてないけど
想像するに$100でも$15でも性能や着心地に大差はないと思う
洗濯する事を考えると2着ずつ欲しかったけど
たった16ヶ月しか着ないスクラブに1セット$100もかけるのは勿体無いので
取りあえず1セットだけ購入しておきました。
後々必要性が出てくればもう1着買うことにします

次回のオリエンテーションは約1ヵ月後ですが
それまでに健康診断や予防接種、BLSの更新などもしなければいけないので
空いている時間に色々と済ませなければいけない事が多いです。
えいやのBLSは2011年11月に失効するので更新する時期ではないのですが
16ヶ月のプログラム全期間有効でなければいけないらしいので
来月更新しに行ってきます。めんどくさー(◎`ε´◎ )

あと、携帯電話も新しいのを購入しなければいけないハメになりそうです
今回は詳しい説明がなかったのでよくわからないのですが
PDAやスマートフォンのアプリを使う必要性があるらしく
スマートフォンを持っていないえいやは
プログラム開始と同時に携帯電話を新調かな~

それから「働く事は全くオススメしないけど働くなら10~20時間に抑えてね」
とクギを刺されてきました
プログラムから脱落する人は週に10時間以上働いている人がほぼ100%らしいです。
両立出来るか少し不安ですが、まぁ頑張ることにします


人気ブログランキングへ←不可能な事はない!はず...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。