Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

マカオ2008

2008-12-08 17:10:33 | 旅行
1年もあっという間に過ぎ、もう師走なんですね
えいやはこの数ヶ月間、仕事において怒涛の時間を過ごし
年末年始に向けても状況は変わりませんが、ストレス発散も兼ねて
11月26日~29日に海外旅行へ行って参りました
忙しい中、同僚に迷惑かけての強行突破でしたが...

今回の旅行の目的地はマカオです。
Cirque du Soleil(シルク・ド・ソレイル)の新しいショー「ZAIA」が2008年夏にオープンし
これを観る目的で旅行計画を立てました
海外旅行に行ける時に、ショーを観れる時に観ておかないと
わざわざマカオまで足を運ぶことなんて生涯ないと思うし
丁度、まっちゃんのサンクスギビング休暇で仕事の休みが合わせやすかったし
某旅行会社からお安いプランが出ていたので決心しました。
バビューンと成田からマカオ国際空港まで飛ぶこと5時間。
結論から先に書いちゃいますが
全然期待して行かなかっただけに、とっても良かったです

マカオはとても小さく(世田谷区の半分)3泊4日でマカオ全部を充分満喫出来ます。
全部見て周る事が出来るので、リピーターとして何回も行く国ではないのですが
短期旅行には最適だと感じました
また、5分程度の徒歩圏内に沢山の世界遺産や観光スポットがあるので
肉体的に疲れにくく、若い世代はもちろん
50-60代の世代にもオススメ出来る場所です

マカオ絶賛ですが、えいやはマカオ観光局の回し者ではありません
もちろん、個人的な意見ですので人によって好き嫌いはありますが
オイルサーチャージが下がりつつある今日、海外旅行を検討されている方は
是非マカオを選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか?


人気ブログランキングへ ←国際恋愛・結婚ブログランキング


 マカオ旅行で大変活躍しました♪


次回(マカオ2008②~ビバマカオ航空~)へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。