Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Skechers Shape-ups

2010-05-28 00:00:00 | 【アメリカ】生活全般


SkechersのShape-upsを購入しました
発売当初からかなり気になっていたんですけど
既存のシューズがあったのと、値段が少し張るので我慢してたんです
でも仕事を始めてから、座る暇も無いくらい歩き回っているので
足への負担を軽減する為に思い切って購入しました

ちなみに小さなブックレット、DVDがついてきました
これ要らないから$10安くして欲しいです

歩くだけでシェイプアップが出来るというこのシューズ。
 ・減量を促進し
 ・背中を真っ直ぐにして
 ・姿勢を整え
 ・ヒップや足の筋肉を鍛え
 ・太もものセルライトを減らし
 ・足や膝への負担を軽減し
 ・心臓血管系の健康を促す
ようにデザインされているらしいです。すごいな
上記のような効果がえいやにあるかどうかは別として
同僚の何人かがShape-upsを愛用しており
足腰が楽になったと評判が良かったので
口コミを信じて使ってみる事にしたんです



Shape-upは側面から見て判る通り
異様に厚く、円を描いているような底になっています。
この厚いソールの部分は5層になっており、中敷がたくさん入っています。
うち1つはスポンジ状になっており
着地した時に衝撃を吸収するので足への負担が軽減されるらしいです

実際に履いてみると、マットレスの上を歩いているような感じで
擬音語で表現すると「グニャッ」というところでしょうか?
最初はふわふわ浮かびながら歩いているような新感覚だったんですが
これは結構すぐに慣れますね
使い始めて日が浅いので具体的な効果は現れていませんが
使用開始後2日目に太もも裏の筋肉が軽い筋肉痛を起こしていたので
普段使わない筋肉が鍛えられているみたいです

足の変形からくる膝の痛み&姿勢が悪いので、少しでも軽減されるといいな

Skechers(アメリカ)→ http://www.skechers.com
スケッチャーズ(日本)→ http://www.skechers-jpn.com


人気ブログランキングへ←年取った時の関節痛が心配


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asako)
2010-05-29 02:49:57
私も使い始めて約2ヶ月です!すっごいすっごいいいですよ!!一日使ってても足が張ったり痛くなったりしないし、常に自分の重心が中心にあってまっすぐな気がします。そんでもってさらに歩く速さが速くなったのと一歩の距離が長くなった気がします。もうこれなしじゃあ12時間勤務は考えられません~~
返信する
asakoちゃん (えいや(管理人))
2010-06-02 04:14:42
Shape-upsを履いての初出勤日は数時間で腰が痛くなっちゃって「あれ~?Shape-ups意外と良くないぞ」とか思っちゃったんだけど、ただ単に"身長が高くなった"(実際はなってないけど)のを忘れて、いつもと同じベッドの高さでケアしてたのが原因でした2日目以降は快適に過ごせてるから良い感じよ欲を言えば、Shower Roomの濡れた床との相性がイマイチだから(前の靴より滑る滑る)もう少しNon-skidの度合いを強めて貰えるといいかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。