Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

ヨーグルト

2013-12-11 02:07:20 | 【アメリカ】生活全般


最近よく食べているヨーグルトはDannon Activia。
日本でもお馴染みのダノン ビオと同一製品です。
先日の引っ越しでは数パックをクーラーボックスに入れて運び
お手伝いに来てくれていたまっちゃん母に冷蔵庫に入れてもらいました。
そんな事をすっかり忘れていた数日後、アクティビアを冷凍庫で発見



 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
 これって乳酸菌全滅してるんじゃないのっっっ???( ̄□ ̄;)



間違えて冷凍庫に入れちゃったみたいでカッチカチでした~
解凍して食べてみたけど食感がよろしくないので途中で断念。
(↑たんぱく質の性質の影響らしいです)
「冷凍することで生きた菌の数は減少しますが、死滅することはありません」と
日本のダノンのHPでは書いてあるけど(アメリカのHPでは表記無し)
少なくとも2-3日は凍ってたから
おそらく全滅していただろうと勝手に推測しています(^^;)


人気ブログランキングへ←生きた乳酸菌の意味無し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。