Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

「NPプログラム入学まで」再始動

2016-07-15 04:08:45 | 【アメリカ】NPプログラム入学まで
NPプログラムへの入学を中断したのが2013年12月末。
(NPとはナースプラクティショナーのことです)
それから早くも2年半以上経ちます。
この間ICU勤務にもかなり慣れて自信がつきました。
子供を産んで生活がガラッと変わり
睡眠不足、疲労困憊な日々ではありますが





「NPプログラムへ進もうかな」と再び考えるようになりました。





とりあえず1校へはアプライ(出願)しましたが
他の学校/プログラムも探している/検討しているところです。
今後どうなるかわかりませんが
「NPプログラム入学まで」カテゴリー再開します。


人気ブログランキングへ←勉強ばかりの人生


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますネ!! (きよたけ)
2016-07-15 12:48:27
私の周りの皆は、‘ナースえいや,をいつでも応援していますよ。
返信する
きよたけさん (えいや(管理人))
2016-07-20 02:45:19
ありがとう(^ー^)まだどうなるかわからないけど、ちょっとずつ大学院へ向けて動いているところです。
返信する
はじめまして (yuko)
2016-08-15 12:31:19
えいやさん、はじめまして。
私もアメリカで看護師をしている者で、今年7月からICUで働き始めました。(その前はmed-surgにいました。) ブログを興味深く拝見させて頂きました😃私もNPprogramに興味があるのですが、2016年以降はDNPが義務付けられたという事は大学院に入ってから4年かかるというころですか?
返信する
Yukoさん (えいや(管理人))
2016-09-15 00:39:07
返信が遅れまして大変申し訳ありません。

初めまして(^^)同じICUナースさん!しかもその前はMed surg。全く一緒なので親近感沸きます~~~(*^▽^*)Yukoさんはブログとかされてますか?もしよろしければメール交換でもいかがでしょう?

NPになるのにDNPはまだ義務付けられていません(朗報!)以前は「2015年以降にDNPを」と言っていましたが、今現在でもMSNで大丈夫です。ただ、多くの大学でBSN to DNPプログラムが出来てきているので、DNP義務化への動きはヒシヒシと感じますが、まだ大丈夫ですよ(^ー^) ちなみに、多くのMSN(NP)プログラムは働きながら学生する事を前提に作られていて、期間的には2年~2年半で終了出きるようになってます。Intenseな所だと16ヶ月、FNP&AGACNPなどのDualプログラムだと3年くらいでしょうか。BSN to DNPはプログラムによってですが、概ね3-5年かかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。