なつめぐ日記

思いのままに、がんばらない。

21世紀に残したいB級グルメ

2007-10-23 22:18:18 | Weblog
以前「一度は食べたいB級グルメ」と書きましたが、
「21世紀に残したいB級グルメ」が正しいです。

浅草のピーターでお昼を食べました。
他にもメニューはあったのかもしれませんが、
とりあえずカレーを注文しました。

ただ私はカレーがあまり好きじゃない。
3口目にはしっかり飽きて、場所の雰囲気を楽しむことにしました。

ママと呼ばれる人は、浅草でよく出会う
とても感じのいい人で、
常連さんとずっと話していました。
ママの話すことと、流す音楽が最高で、
カレー以外のメニューで勝負してくれたら、常連になりそうです。

ママ語録
フランソワ(多分常連の客)=フーちゃん
七味唐辛子=七色唐辛子(関東圏の人でそう呼ぶ人もいるらしい)

テープがママ手動でエンドレスで流れ、
A面もB面も「ららら浅草」
♪ららら浅草、懐かし浅草♪
カラオケの部分も余すことなく、
同じテープを3回も聴きました。

トイレはもちろん和式で、
またぐと右足と左足の高さが違います。

B級にふさわしい喫茶店(多分分類的に喫茶店)でした。
浅草とか、下町じゃないと出せない味だと思います。
給食っぽいカレー好きな人にはおススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿