ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

動物園いてきた!

2017-03-20 | 武装神姫


「こーんーにーちーわー!まおなのだ!」





「どうぶつえん!ひさしぶり!」


ねぇ。本当に久しぶりじゃよ…。って最後来たの何時だ?って
前ブログ調べたら2012年ですってよ!Σ(゚Д゚)!

ってな訳でおおよそ5年ぶりな上野動物園に来ましたよー!



そう。

ご存じ本日3/20は上野動物園の開園日で無料開放デー。

そして今日は浅草でドルショもあるのでこれは両方
行きたいのだわ!と思い、綿密な計画を煉って来ました!

まずは動物園は全部見ないで見たい動物だけを厳選して見る
=体力を温存しドルショに行く。うんうん。最高ジャマイカ!

それには上野口からインすると見たい動物が遠いし、また上野駅に
戻り辛い=体力が無くなって疲れてしまう。なので根津駅の池之端口から
インして上野口まで行って上野駅から浅草へと向かう。って寸法よ!



はい。

そんな訳で上野動物園池之端口。

ここは裏門か?ってくらいにめっちゃ寂れてる入口なのですが
噂通り人がいませんね…。並ぶのイヤー!とか逆ルートで回りたい
おともだちはこちらを是非!ご利用するのもオヌヌメですよ!

そんな訳でサクサクと入場し、
めざすは西園のセンターに陣取るあのお方の所へ!



キャー!!!

いらっしゃったわー!!!



ビロさん先輩!

ビロさん先輩ことハシビロコウさん先輩です。
もうみなさまのアイドルなので特にご説明無し。



あっ。瞬膜。キュッ。

ちょっと怖い怖い。



カカカカカカカカカカカカッ。

首かゆいかゆい。



キリッ。

ドヤァ。格好良いビロさん先輩に元通り。



小鳥ちゃんへ。

シュシュ・ルタンガ先輩も元気にご健在の様子です。



バブみ溢れるバオバブの木。



ペンとギン。



カンガとルー。



そんなその他の動物を横目に小獣館へと走って行きますよー。

キャー!こちらもいっしゃいましたのよー!



……。

もう5年も経ってるし、新しいブログに移転もしたから
そろそろ言っておいた方がいいのかなあ…。

私、ゆこたんヌは手と足が無い&異常に短い生き物に萌える。
と言うか、まるーんとした生き物が大好きです。

中でも『ハダカデバネズミ』が大好きで…

とは言え見る人によっては若干グロ画像なんで
これから出てくる画像には十分ご注意下さい。

って。

…5年以上前からわしの事知ってる人は
「なんだいまさらハハハ」って感じだと思うん
ですけども、そう考えるとちょっとあたまおかしい
性癖だけども容認して下さる方がいる。って言うのは
有難いっスね。感謝感謝。

では!

気を取り直しまして!



ギャー!!!
かーわーいーいー!


むっちりむちむち!
むっちりむちむち!

しかもピンク色!

ピンクでむちむちでぷりんぷりん。って
可愛いさで言ったら最強じゃね?

(*´Д`) ハァハァ!まじカワユス!



全員野生動物にあるまじき姿の仰向け寝。ですが
not死体です。生きてます生きてます。← そこも萌えポインヨ♪



透明なトンネル通路もありましてー

なんとあんましここは通らないと言うか
アクティブに動く事は少ないデバ先輩ですが
なんと今日はもりもり動いてらっしゃる!

なんだろーなー?午前中だからかなー?
(デバ先輩は夜行性です)いつもは上野口から回って来ると
ここの西園は午後になっちゃうからデバ先輩寝てる所しか
見られなかったけども午前中に西園!まじオヌヌメだ!



ずんずんずんずんずんずんずんずん。



途中、無意味にカカカカカッ。



…まじかわいい…。

(人´∀`*)♪

しかし、回りのちいさなおともだち達は「なにこれー」「キモーい」を
連呼してる中、妙齢のおばちゃんは1人ハァハァしながら割と長時間
写真を撮り続けてるのでした…。(あまりにも真剣に撮り続けてる為
よくちいさなおともだちが気になって集まって来てしまうタイプ)



それではあまり長時間ラブラブしてるのも他のおともだちに
申し訳無いのでここの西園にある売店にで向かいましょうかねー。

最後は別の寝室でもやっぱり仰向け寝の人達。



はい。

ここの売店は大人気のデバ先輩のぬいぐるみが売ってる事でも
有名なのですが…(もう持ってる/もう買った)

今日はこれを買いに来たんじゃなくってー



あっ。

でも新作の『ハダカデバネズミ・キーチェーン』がっ!

これは買わざるを得ないのだわ。



いやいや。
今日はこれを買いに来たんでそー!

『ハシビロコウ・マスキングテープ』

また出たな!マスキングテープ!

って感じで大人気のマステですが、なんとビロさん柄も登場!
これは買わざるを得ないのだわ。って事でチェクして幾年月…。
ようやっと!ようやっと手に入れたのだぜー!!!

ちな
みに

あーマステ王こと小鳥ちゃんに買ってあげるんでしょ?とみなさま
思っておる事だと思われますが、残念ながら我がマステ王は動物柄は
あまりお好きでは無いらしく断られました…('A`)

みんな!マステ王は地域限定の茶色い系やオサレな奴がお好みだぞ!
それに引き換え、ゆこさんは寿司柄とかトンチキな奴がお好みだぞ!

覚えておこうね! ← 結構です(笑)



しかーし

流石はビロさん先輩。って感じで大人気なのは知ってはおりましたが、
めちゃめちゃグッズ展開されてるのな…。日本手拭とかおりましたお…。

人気だと グッズ展開が 追いつかないんだなあ。みつを。

何処のアニメの世界とかと一緒ね…。



さてさて。

本来ならば「いそっぷ橋」を渡って東園に行くのですが、
今日は体力温存の為にモノレールに乗りますよー。

モノレールも久しぶりなのだわ。



大人は150円。

…2分くらいの短い距離でしかもぐるっと迂回するような
「いそっぷ橋」を渡れば行けちゃうような距離が150円…。

いやいや。体力温存の為!体力温存の為!!!



てやー。



200円入れたらお釣りが全部10円玉で返って来たでごたる。

しょんもり(´Д`) と、しながらも切符だワーイ♪してたら
こちらも階段上がって0.2秒後に回収されたでごたる。しょんもり(´Д`)



来たよ来たよー。

モノレールはぶら下がるタイプと
跨るタイプがあるけどもこれはぶら下がるタイプの奴。



昔は立って乗ったと思うんだけども(記憶違い?)全員着席タイプに。
座席は外を向いているので車窓を眺めながらも2分後には東園に。

さー!!!

パンダの所に向かうわよー!!!



はい。人いっぱい。

( ゚Д゚)

いやー。空いてた西園と違いやはりこちらはセンター入口な訳ですから
人の数もパないの!これはまたパンダ見られないフラグかー?と思いましたら

流石は上野動物園さん。わしの来なかった5年もの間に考えたご様子で。

本来なら、パンダ舎に並んで入って行くのですが、
なんとその「お並び列」の他に「外周列」とでも言いましょうか

生垣の中に正しいルートの「お並び列」が形成され、
その生垣の外、つまりはお並び列の外側にからもパンダが
覗けるようになっておる…!

くっくっく…。第一次パンダブーム世代をなめるなよぉー!(年齢がバレる発言乙)
こんな生垣&人垣なんかあの時に比べたらチョチョイのチョイやでー!



(゚∀゚)!パンダさん。いたー!!!

そんな訳でパンダが徘徊しているルートを視切って
うまいこと、ぱんちら写真(パンダ・チラリ写真の略)を撮る事に成功!

…まあ知らないおっさんの耳チラ写真でもありますががが。




「ぱんださん見れてよかったねぇなのだ」


ねぇ。ヨカタヨカタ。

さーて、それではもうちょっと東園の動物も見たい所ですが!
このまま上野駅に向かい銀座線で浅草まで出てドルショに向かいますよー!

そんな訳で次回は「はじめてのドルショ(笑)」編です!

おったのしみにー!!!



※ 今日のおまけ ※




上野の桜はまだまだみたいですねー。


この記事をはてなブックマークに追加