咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

新六間道路西戸橋から南与野駅まで

2016年10月05日 | 日記
今日のブログは昨日の続きです。新六間道路に出てこのようなルートで南与野駅まで歩きます。

新六間道路に出て振り返る右を見る左折する
左右に店舗が並んでいるところを通過しながら振り返る。

鴻沼川に架かる西戸橋を渡りながら左(下流)を見る。
右(上流)を見る。アップする。

南与野駅ホームが見える。見える橋は道場三室線の新設の橋。2012年4月撮影の大鈴橋写真

西戸橋を渡り、サイゼリヤさんを通過して振り返る
十字路右を見る
直進し、バス停西戸橋を通過して振り返る
右手のがってん食堂さんを通過し、押ボタン信号交差点を直進して右を見る
左を見る。

JRガードの手前を右折する
右折しながら振り返る
ガード沿いを北に進み、ここ右を見る

右を見前を見る
道場三室線の三室方面を見る。道場方面を見る。
交差点の真ん中あたりで左を見る。右を見る。

振り返る北に進む
JRガードと草原の間を進みながら右を見る与野南中学校が見える。

信号交差点左折して振り返る
ガード下の十字路を直進し、次の交差点を右折する。振り返る

新築家屋通過する反対側を見る。
新設中の道路を見る。奥の建設現場をアップする。
振り返る
次の交差点左を見る右を見る
北に進み、左手の建設現場を見る
マンション建設予定地の事業計画のお知らせ標識を見る。

(仮称)南与野駅前計画で地上13階の共同住宅。

道路を横断して左を見る振り返る
南与野西口駅前広場左を見る
南与野駅に入る
ホームに上がって建設現場をアップする。

2016年07月12日ブログで見たマミヤ光機さんの跡地だと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中浦和駅~上の宮橋~新六間道路 | トップ | 江戸時代の地図で見るさいた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セミオート)
2016-10-05 22:05:42
ここのサイゼリヤに、昨年行きました。
昭和30年代この辺には建物が何もなく、今このファミリーレストランの建っている横の川で小魚がよくとれました。
近くに川がもう2本あり、なぜかここだけ魚が住んでいたのです。
道路も舗装されてない時代です。
当時、常磐町5丁目から行ったのですが、子供にとっては結構な長距離でした。
今あの場所がどうなっているのかと思い、アメリカからわざわざこの道路と川を見に行ったのです。
周囲を見渡しても建物が皆無だったあの頃とは、完全な別世界でした。
返信する
昭和30年代 (咲いた万歩)
2016-10-05 23:08:54
昭和30年代というとずいぶん懐かしい時代ですね。子供たちは自然の中で育っていました。
私の場合は近くの田んぼを流れる水路でフナ・メダカ・カエル・ザリガニとかを捕まえて遊んでいました。
今は科学技術が進歩して便利になりましたが、淋しい反面もあります。
返信する

コメントを投稿