Manon.A スタッフブログ

フランスの伝統と今のパリの香りがたっぷりつまったManon.A

横浜タカシマヤ 期間限定販売 & TOP画像変更しました。

2016年05月10日 16時20分33秒 | イベント

来週、5月18日(水)より横浜島屋にて期間限定販売を行います。

Manon.A横浜初出店です

そして、今回はいつもの期間限定販売とは少し違って

フランスからの伝統を貴方に Manon.Aパニエ(カゴ)コレクション

と銘打った大人気カゴバッグ”パニエ”のご紹介です。

※トワルドジュイ生地を使ったバッグ、ポーチなどはありませんのでご注意ください。

 

日時:5月18日(水)~5月24日(火)

※最終日は18:00閉場

場所:横浜島屋 7階 特選洋食器売場

 

そして、先日まで行われていた銀座三越フランスフェアPart.1食と雑貨のマルシェが終了いたしました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

本日、Manon.A HPのTOP画像を変更いたしました。

 5月画像

新しいトワルドジュイ生地の孔雀柄で作ったクッションがついた鉄長椅子が存在感あります

右上の方にはやはりフランスで5月といえばスズラン。

細かいことをいうと5月1日ですが・・・

フランスでは5月1日に家族や親しい人にスズラン(ミュゲ)を贈る習慣があります。

贈られた人には幸運が訪れると言われています。

16世紀幸福をもたらすといわれているスズランを受け取ったシャルル9世はとても喜び

宮廷の婦人たちに毎年贈るようになったとか。

一般の人たちがスズランを贈る風習が定着したのは19世紀末に徐々に浸透したそうです。

と、いうことで今回はスズランを画像に入れてみました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿