みけにゃんず

2ひきのかわいい娘にゃんこが我が家にやってきました。
三毛にゃんずのかわいい姿を親ばかモード全開で、ご紹介します。

のっぺり携帯のその後・・・

2007-06-28 21:09:42 | 手作り
のぺ~~とした印象の携帯ケースのその後・・・
くまさんのボタンをつけてみました。
・・・はい、今日買ってきたものです・・


よぉぉく見ると、このボタン・・・穴が曲がってます
まぁ、つけてしまえば・・・わからない?






携帯を入れてみました。いかがでしょう。
持ち手にも接着芯を張っているので、ピン!と姿勢がいいですね。

ボタンをつける、つけない、そんな小さなことで
随分印象が変わりました

少しワンポイントになった?




友人たちにも分けたプチトマトの苗。
それでも5本くらいは残っています。
そのうち数本がかわいらしい実を、つけました
これからどんどん赤くなっていくんでしょうね。
楽しみです。









二つのランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです

雑誌のようにブログを楽しめるサイトです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!! (sat.k)
2007-06-28 22:34:49
のほほんさん

すっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

腰、少しよくなったようで安心しました。
でも、やっぱり無理は禁物ですよ。
お大事にしてくださいね。

腰ってホントに何気ない行動で負担がかかりますよね。
庭の芝刈り。はさみでチョキチョキなんてホントに
大変!!
私も、庭の草むしりをしていて中腰の姿勢から立てなくなって、芝にひっくり返ったことああります。

つい夢中になっちゃうと長くなって腰も固まってしまいますね・・。
我が家の芝も、端ははさみでカットです。
電動バリカン。端っこ用買いたいな~って思いつつ
ありません。
でも、最近は端の手入れまで行き届いてませ~ん(+_+)

携帯ケースかわいいですね☆
いつもながら、さささーと作り始めてすてきに完成してしまうのほほんさんに脱帽です。

私も一度だけ携帯ケース作ったことありますが・・
どこかで無くしました・・(>_<)
もっとしっかりバックに固定しておかないと駄目ですね・・。

ケース上部の紐の開け閉め。
のほほんさんのようなフック?でなくスナップだったのです。
細部まで計算しないとこうなります・・・

この携帯ケースみたいのでカメラケースも出来そうですよね~
つくろう~って思いつつ、なかなか手がつけられないでします・・。
のほほんさんをみなわらなきゃ・・(^^;)


トマトの収穫楽しみですね。

いろいろ動けるようになって本当によかったです☆

返信する
おっ!! (あげさん)
2007-06-29 09:00:56
可愛いくまさんのボタンひとつで、すいぶん印象が変わるんですねぇ~
うんうん。また一段といい感じです
ひと手間かけるってポイントですね
姿勢がいい携帯ケース、とっても使いやすそうです

ミニトマト、育ってますねぇ~~~
収穫がたのしみですねっ
自宅のトマトって甘くて美味しいんですよね
返信する
sat.kさんへ (のほほん)
2007-06-29 20:50:05
sat.kさんもはさみでチョキチョキ派ですか~。
腰がつらい姿勢が続く作業なので、きついですよね。

携帯ケースのフックは、ジョイフル本田のジョイフル2のビーズコーナーで買ってます。
sat.kさんち近くのジョイフルにはジョイフル2はありますか?
あるお店とないお店とあるんですよねぇ。
我が家そばのジョイフルには、日曜日になると県外ナンバーも目立ちます。

トマトがたくさん実ってきたのが、楽しみです。
でも、子供たちはトマト、嫌いなんですよね~
返信する
あげさんへ (のほほん)
2007-06-29 20:51:31
くまさんボタンがかわいらしくて、思わず手が伸びました。
やっぱりなにかポイントがないと、寂しい印象になりますね。

トマトが赤くなるにつれて、鳥さんとの戦いになります
去年は秋までトマトが成っていたので、鳥さんが食べにきていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。