まーたんの日常

まーたんの暮らし。

だいちゅんアイラ~ビュウ~~~~~~~~~♡♡♡((*⊃^з^ε⊂*))♡♡♡

2017年04月19日 17時07分41秒 | まーたんの部屋

だいちゅんおっはあ~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))

今日も元気~~~~~~~~~~?♡((*⊃^▽^▽⊂*))笑

まーたんだよぉ~~~~~~~~~~~!!♡((*⊃^▽^▽⊂*))♡笑

さてさて!まーたんはまた新しい興味を発見してしまいましゅた!(*⊃^▽・o⊂*)笑

それは!前者後者理論!!(*⊃^▽´o⊂*)?笑

これもたまたま!笑 またまたたまたま見っけたんだけど!笑 心屋さんっていう心理カウンセラーの人が考えた理論なの!(*⊃^▽・o⊂*)笑

簡単に言うと、前者はマルチタイプで、空気が読めたり理解力が高いキレ者で、後者は天然タイプで、癒し系で言葉をストレートに受け取るボケボケさん、だって!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

そんでね、私考えてみたの!自分はどっちなんだろー?って!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

最初は、“あ、私、後者かも!”“だって後者の方がなんか安心するし癒される~(*⊃´ω`⊂*)”って思ったの!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

でもだんだん読み進めてくうちにわかんなくなっちゃって、笑、前者後者論が書いてある記事をメチャクチャ読みまくって、笑、心屋さんのお弟子さんみたいな人達の補足もメチャクチャ読みまくって!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

やっとわかった!私、前者だわ!笑 本当の私は前者だわ!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

今まで本当の私を隠してたの!ずっとずっと生き辛かった!!(*⊃>ω´o⊂*)笑

本当の自分を見つけたくて知りたくて、心屋さんの記事をずっと読み解いてった!(*⊃>ω´o⊂*)笑

それでようやく分かった!私は前者だって!(*⊃>ω´o⊂*)笑

たしかに後者の部分もあるの!ボケボケしてるとことか共感できるとこもあるの!(*⊃>ω´o⊂*)笑

でも真の後者の人達みたいにそんなにボケボケしてない!笑 そんなボケボケした体験談ない!笑 めちゃくちゃ意識ハッキリしてる!笑 めちゃくちゃ脳みそフル稼働してる!(*⊃>ω^▽⊂*)笑

子供の頃ね、学校のプールの時間に検定みたいのがあったの。何メートル泳げるか、みたいな(*⊃´ω´ω⊂*)うんうん。

それでね、私、水泳習ってたから、最上級のコースが泳げたのよ。100か200メートルくらい。(*⊃´ω´ω⊂*)うんうん。笑。

でもね、小1の時、それが泳げる人が誰もいなくて、私一人だけだったの。でも目立つのがイヤで、泳ぐのやめちゃったの。25メートルくらいで。それで最上級取れなかったの(*⊃´ω´o⊂*)あら~。笑。

2年生になって、先生に「いけいけ!!」って促されて、ようやく最上級取れたけどね!それも一人だけだった!(*⊃´ω・o⊂*)おおー!笑

私そういうことたびたびあったのよ!一人だけみんなより出来ちゃって飛び抜けちゃって目立つのがイヤでやめちゃったってこと!(*⊃´ω´o⊂*)笑

人に「これ知ってる?」って聞かれて、ほんとはめちゃくちゃ知ってるのに知らないフリをすることもたびたびある!(*⊃´ω´Д⊂*)ええーーー!!!笑

その方が物事が円滑に進むかなって思って!笑 その人も話したいんだろうなって思って、知らないフリした方が楽だし、その人も気分良く話せるかなって思って!(*⊃´ω´0⊂*)おぉーうー!笑

もうその時点で私、前者だよね!笑 空気読んじゃってるもんね!(*⊃´ω´ω⊂*)うんうん!笑

よーーやく!わかったよ!生き辛かった理由が!笑 心屋さんの記事読み解いてよかったーーー!!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

私、後者のフリした前者だったんだねー!後者の要素も持ってる前者かも!つまりマルチだね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

たぶんだいちゅんも前者だと思うよ!スーパー前者!笑 後者の要素も持ってる前者だと思う!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

私達マルチマルチ~~~~~~~~♪マルチカップルゥ~~~~~~~~~~~~~♪♪♡((*⊃^з^ε⊂*))♡笑

後者に憧れてたのかも!天然ちゃんで可愛いし!(*⊃´з´ε⊂*)笑

「わかんない」って言った方が、みんな優しくしてくれるし可愛がってくれる!愛してくれるじゃん!(*⊃>з´ε⊂*)笑

でも私ほんとはめちゃくちゃ分かっちゃってんの!理解しちゃってんの!空気読めちゃってんの!(*⊃>з´ε⊂*)笑

子供の頃から一人飛び抜けちゃってて、笑、周りの子がみんな普通で私一人だけ何でも出来ちゃってて、笑、“なんでみんな出来ないの?え?え?”ってなってた!笑 目立つのがイヤで、嫉まれるのがイヤで隠してた!(*⊃>з´0⊂*)笑

“なんであの子だけいつも褒められるの?ずる~~い!”ってならないように!(*⊃>з´0⊂*)笑

能ある鷹は爪を隠すってやつだね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

だからといって、出来ない人のことバカにしたりなんかしてないよ?笑 その人はそういう人なんだって受け止めてる!(*⊃・з・ε⊂*)うんうん!笑

ほんとはめちゃくちゃ出来るのに隠してるから、“私はもっと出来るのに!こんなんじゃないのに!”って隠してることに疲れて拗ねてたんだね!ずっと!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

出来ないことがあることも嫌で、自分を責めてたのかも!(*⊃^▽´д⊂*)笑

“何で出来ないんだよ!”って、失敗するたびに!(*⊃^▽´0⊂*)笑

あと、親や誰かに褒められたくて、頑張ってるのに誰も褒めてくれなくて、笑、可愛がってほしくて愛されたくて、拗ねてたのかも!(*⊃^▽´0⊂*)笑

習い事辞めた小学校高学年から今までずーーーっと!!(*⊃^▽´0⊂*)笑

天然ちゃんでいる方が、可愛がってくれるし優しくしてくれるしね!(*⊃^▽´ω⊂*)笑

何でもできると、“あんた一人で何でも出来るでしょっ!”って誰も可愛がってくれないし助けてくれないんだもん!(*⊃´з´ε⊂*)笑

それでキャパオーバーになって一人でパンクして抱えきれなくなってショートして廃人になった!!(*⊃^▽´ω⊂*)笑

一人で出来る人は助けを求めちゃいけないんだって思ってたのかも!(*⊃´з´ε⊂*)笑

天然ちゃんで生きる方が楽だったからかも!(*⊃^▽´ω⊂*)笑

でも、好きなことしかしない、したくない!っていうのは変わってないし、できないことも多々あるし、ボケボケなとこもあるし、笑、前者としては50点くらいだと思うんだよね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

それでもいいんだって!完璧な前者じゃなくても、前者にも後者的な性格の人もいるし、10点の人も100点の人もいるって!(*⊃^▽・o⊂*)笑

本質を知ることで、生きやすくなる!楽しく笑って生きられる!っていうのがコンセプトだから!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

相手を知ることでイラつきもなくなって認められるっていうのもあるみたい!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

後者にも前者的な要素を持った人もいるみたいだからね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

まあ、読んでみて!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

私の見立てでは、りゅーせーとはまちゃんは後者だと思うなぁ~(*⊃^▽^▽⊂*)笑

だいちゅんとあきととじゅんたとかみちゃんとのんは前者だと思う!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

前者はね、ミツバチなんだって。後者はね、花なんだって。(*⊃^▽^▽⊂*)笑

“花は 待つの。”笑 ブルゾンちえみみたいに“待つの”、出来ないみたいだね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

旅人になりたいまーたんとだいちゅんは理にかなってるんだね~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

一緒にしょっちゅう旅行行くようになりそう~~~~~~~~!楽しみ~~~~~~~~~~~~!!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

これからはちょっとは自分らしく生きやすくなりそう~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

知ってることを隠さない、出来る自分も出来ない自分も認める!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

心屋さんのとこを読むようになったのはお金のことを調べてたからで、笑

家計簿をつけるのがめんどくさくなって、笑、家計簿は必要かっていうのを調べてたんだけど。笑。まあ、必要ないってことが分かって。(*⊃^▽^▽⊂*)笑

お金は好きなことに使ったり出し惜しみしないと巡って来るんだってーー!(*⊃^▽・0⊂*)笑

だから私、今度オーソレの番協に行ってみようかなぁー?って思ってる!(*⊃^▽・0⊂*)笑 今、やりたいことはオーソレの番協に行くことなの~~~~~~~!笑 大阪に行く旅費をケチらずに!(*⊃^▽´▽⊂*)笑

オーソレのお仕事してるだいちゅんが見たい~~~~~~~~~~~~~~!((*⊃^▽´▽⊂*))笑

そんじゃだいちゅんまたね~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

今日はちょっと難しい話だったかなっ??(*⊃^▽^▽⊂*)笑

よかったら読んで考えてみてね~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

んまままま!♡(*⊃^з^ε⊂*)♡笑

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーズ運動会ーーーーー... | トップ | リトラ~~~~~~~~~~... »
最新の画像もっと見る