MANNA MEZZO de la ひとやすみ

ヴォーカリスト、ゴスペルクワイア・ディレクターのMANNAが綴る、ひとやすみコラム。

旅立ちの日に・・

2014-03-12 11:38:49 | Weblog
昨日写真もアップしましたが娘の高校の卒業式でした。
終わって帰ってみると思った以上になんか脱力感覚えている自分がいました。
大学生になっても相変わらず親のサポートは続きますがやはり制服を着て毎日お弁当を携えて出掛けて行った日々とは
濃さがちがいます。

東日本大震災から三年目の昨日を卒業式として胸に刻むということも320名の卒業生と親にとって大切なこと
とかんじます。忘れないでいる・・だけでなくひとつでもアクションとして身近でもいいからできることを探していく。
復興のために心をくだく人にならないとですね。
今日の朝日新聞に復興コーデネーターの藤沢烈さんという方が書いてること とても気付かされます。
若くて吸収力のある一人一人に読んで欲しい記事です。

ひるがえってわが娘 思い込み激しく感情が先走り空回りし失敗することも多々・・

だからこそ心の偏差値の高い子だねっていってくださった先生の言葉がうれしいご褒美です。
自分の夢にむかってきっと努力してくれることでしょう
そしてその自分の夢をかなえる努力が多くの人に夢を与えることになっていた・・・
そんなあなたになれるようにずっとエールを送り続けるよ