WOOD STOCK

WOODSTOCK気まぐれ日記

おばあちゃん。

2015-05-22 09:26:43 | 日記
以前 ブログで 長渕剛のドラマとんぼ が好きで ドラマ内で

長渕が被っていた 帽子が欲しいという事で、

当時小学3先生だった僕に おばあちゃんが 編んでくれた とんぼ帽子。


ですが当然 ドラマのタイトルなどドラマでは被る事など無く

せっかく作ってくれたおばあちゃん と喧嘩。

前回のブログで読み返してくれれば分かるのですが、


そんな僕の大事な おばあちゃんが先日 亡くなりました。


15年間 病院で寝たきりの状態でした。

歩く事も、食事をする事も出来ない、唯一 笑う事と泣く事だけでした。

テレビを付けても嫌がり 天井と外の景色だけが楽しみの15年間だったのでしょうか。

そんな僕の大事なおばあちゃん が亡くなりました。


小学校の時も今もそう ずっとおばあちゃんは当たり前に居てるものだと思っていました。

父親や母親 兄弟 飼っている犬もそう、みんな当たり前に側に居てくれるものだと。


当たり前の事からの環境の変化に 僕はまだまだ子供なのか ついて行く事が出来ません。

もうこれ以上 僕から何も奪わないでほしい、

それが まだまだ子供の僕の願いです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前の存在 (Akira Isikawa)
2015-05-24 17:48:22
万ちゃんのおばあちゃんの思い出はわいにもある、

今回のブログ見ながら、
万ちゃんの所に遊びに行ったら笑ってる万ちゃんのおばあちゃんの顔を思い出した、

当たり前に側に居てくれてた人や動物が居なくなったらホンマに辛い、

わいも母親亡くなった時も、
飼ってた犬のゴクウが亡くなった時も辛かった

だから万ちゃんの気持ち少しでも分かる気がする、

万ちゃん元気出して前向きに頑張れ!!
返信する
あんがとね。 (ジェントルメン)
2015-05-26 21:38:51
ありがとね。
あの口うるさい ばあちゃんが 逝ってしまったよ。

ジェントルメンラーメンはどうな?
風ならぬ、台風の噂で聞いたけど。
返信する
Unknown (権田二毛作)
2015-05-28 14:15:39
う~ん飲食店は難しい!
かなり苦戦してます、

今度帰ったらおばあちゃんに手合わさせて下さい、
返信する

コメントを投稿